2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロプロオールスターズ

引き続き天飛経由の話題なのですが、これもちょっと気になります。12月1日リリースということでクリスマスソングか何かでしょうか?とにかく年末はシングル、アルバム、DVDとてんこ盛りのリリースで出費が大変なことになりそうです。

40周年ぱーちー

天飛さんのところでキャプチャ画像を拝見したのですが、石吉の並び画というのは破壊力があるものだと改めて認識した次第です

昨日の補足

コンサートですが、自分は1日2回公演というのにいまいち慣れません。もっと言うと昼の屋内コンサートと言うモノに違和感があるのです。 コンサートは普通夕刻からというのが一般的だと思うのですが、特に女性(異性)アーチストのコンサートの場合、夜公演で…

つづいてもラジオねたで

もう是を読んではたと気付き久々にBLEND KISSを・・・といつも頂いているサイトに飛ぶと403 Errorなのでした。ここ数ヶ月はヤンタンとBLEND KISSのみ欠かさず聴いて(聴けて)いたのですが遂にヤンタンだけに、もうすぐメロンの新しいプログラムやハロプロや…

浅倉南のオールナイトニッポン*1

は昨晩の放送でした。あだち充直撃世代にとっては南ちゃんもまた永遠のヒロインではないかと思います。連載時、まだ明るい昼日中、達ちゃんとのキスシーンを書店で立ち読みして、妙に心騒いだ記憶が今でも鮮明に残っています。

現場(コンサート)に足を運ぶということ

最近巡回先で上記のようなテーマについて触れられているサイトが数カ所あり、自分なりに色々と考えてみました。で、自分の場合一つの結論として「もっと感じたい、もっと知りたい」もう少し詳しく書けば「対象を目の前にして呼び起こされる自分の中の本能を…

シャア・セイラ編

ガンダムエースですが、今号からメインストリームを離れてシャア、セイラの幼少期ストーリーに入っています。時代背景を考慮しつつ、面白いプロットをということで準備期間をしっかり設けて読者の考えも盛り込んでおり、安彦さんの絵と相まってとても読み応…

何とも

風邪をひいてしまいました。代々木の帰宅時から鼻水が出てきてちょっとおかしいかなと思っていたのですが、結局今日まで引っ張ってしまいました。ほぼ復活したので、今からCDなどを漁ってこようと思ってます。

初心者レポート

代々木の全公演が終了したので、あやコン初心者らしいレポートを・・・認定証という名のトレカをもらって入場、少し煙った会場内に目をやるとアリーナの外周を花道が一周、しかも東(いわゆるアリーナ最後列)側にはサブステージが設置され、なにやら面白そ…

可能性の道

やはりと言うべきか、スペシャルだからと言えばそれまでなのですが、1曲あげるならこの曲です。 自分とそして沢山のファンを信じて、彼女がどうしても歌いたいと歌ったこの曲で、スクリーンに映された彼女の微笑みと瞳の強さが忘れられません。

ただいま(今週2回目)。

前日落札、当日チケット手渡しという半ば衝動的な参加でしたが、半端なく彼女の色んな部分を見ることが出来て、自分はついていると思いました。 明日暇でちょっとでも彼女に興味のある方、オークションでも何でも良いのでチケットを手に入れて行ってみて下さ…

初タイケンづくし

明日は昼過ぎで解放してもらえそう・・・ということで、今し方あやや代々木コンのチケットを落としました。人生初のあややコンにして初のファミリー席!まったり楽しめればと思っています(まだ落札者からのメールももらってないんですけどね・・・)。

DO・MY・BEST

初期娘。の”光跡”、ましてや娘。コン自体1度しか行ったことのない自分なので、せめてという感じでなちコンレポートは松戸に行った後に書きたいと思います(行けなかったらナシということで)。で、ここでは覚え書きも兼ねて気になったことを少し・・・。 ま…

ただいま。

なちコン@君津から帰ってきました。飯屋に寄ったとはいえ、千葉市民がこんな時間の帰宅になるとは・・・といった遠さでした。(^^; はじめてのなちコンでしたが、こんなに笑顔の絶えなかったコンサートは初めてかもしれません。なっち、裕ちゃん、そして圭ち…

ドキみき高橋愛(聴取編)

ソロでの出演ということでテンションを上げてのトーク、かなり”普通っぽい”仕上がりになっていたと思います。 30分のプログラムという事もあるかと思うのですが、かなりはきはきと原稿を読み、イントネーションはおかしいままに”DJっぽい”なめらかな口調でし…

ドキみき高橋愛(入手編)

今まで高橋さん関連の画像、音源、動画などは彼女のろだに頼り切りで、そこが無くなって(場所が変わった?)からはご無沙汰、こういった大きなイベントがない限りずっとそのままだった気がします。 半ば途方に暮れて2ちゃんねるへ、彼女のスレからラジオの…

「われわれを捜すな」

こちら*1の記事ですが、久々に夢のあるミステリアスなニュースで、画像が上げられることを切に望んでいる次第です。 パリの地下社会で自分が真っ先に思い浮かべるのはリュック・ベッソンのサブウェイ、エピローグに向かうにつれて高まる疾走感と、破綻へと進…

美勇伝

今日は1stシングルのフラゲ日です(・・・と思っていたら1日ずれるのですね・・・とりあえず帰りに寄ってみようと思ってます)。8時過ぎには帰れそうなので、タワレコにでもよって購入したいと思います。 ハロモニで放送されたコンサート初披露の動画を拝見…

なちコン

行けるかどうか判らないのですが、値段にかまけてなっちの君津コンチケットをヤフりました。そんな微妙な状況で何なのですが、当日はなっちが空気を読んで圭ちゃんに話を振ってくれることを願っています。

フットサル余談

上で書いた、西日本で配信されているらしい練習風景の動画ですが、メンバーは皆様々なアディダスのウェアを着て汗を流しています・・・が、その練習場所にはプーマのバナーが方々に・・・。w 何となくそこに違和感を覚えていたのですが、いばらぎさん*1のテ…

さらに休憩

今日の表題は缶コーヒーの名前(KIRINのFIRE)です。現在缶コーヒーは大きく2つの流れがあると思うのですが、自分はFIREのような缶コーヒー独特の、しかもコールドで一番美味しいと思えるような味付けのモノが好きです*1。 9月も後半、朝夕涼しくなってきた…

ちょっと休憩

無駄に更新しているのはハロモニを見ることなく久々にプラモデルなんぞを作っているからです(行程の関係で時間が出来るのです)。作っているのはフェラーリMYTHOS、田宮デフォルメを堪能できる究極の一台だと思ってます。 何で今頃こんなモデルを作っている…

フットサル界隈

これも遅ればせながらなのですが、某所ならびに某々所よりガッタス関連の動画を頂き拝見しました(一つはお台場カップでのガッタスダイジェスト版、そしても一つは西日本で配信されているらしい大きなサイズのモノです)。 まずお台場カップについてですが、…

球界のレベルの低下って・・・

ストに突入した日本のプロ野球界ですが、球団オーナー達が口々に話す(新規参入による)レベルの低下というのが一体何を意味するモノなのかがさっぱり判りません。 彼らの口から発せられるレベルの意味合いは”現状の馴れ合い”であって、低下というのは方便、…

ポジション

ユニットを組むとメンバーにはそれぞれ自然とポジションが出来てきます。エースというのはある意味花形な、最も注目を浴びるポジションな訳ですが、結構損な役回りでもあると思います。絶大な人気を得る反面、内外共に多くの敵を作りがちですし、受けるプレ…

ポケットモーニング娘

触れようと思って先延ばしになっていたのですが、ハロプロの携帯サイト内のコンテンツ”写真付き日記”はとても良い企画だと思っています。 ライブツアーを行うユニットを対象に、現場で携帯のカメラを利用して撮影、それにコメントを添えるといった案配なので…

昨日の今日でスミマセン

昨日の話題ですが、NUNの1stシングル「恋愛戦隊シツレンジャー」のジャケ写でかぶっているメットはカレラ(Carrera)製のモノ*1だと判りました。 ただやはり特殊なモデルのようで、現在主流の2層構造ヘルメットとは違い、一層構造のボディ自体が衝撃吸収素材…

突っ込んじゃって!

NUNの「恋愛戦隊シツレンジャー」ジャケ写が公開されました・・・が、メットがかなりおかしいことになっています。 何よりこんなモデルのヘルメットは見たことがありませんし、かぶり方、果ては大きさ(少し小さい)にも違和感が・・・つまるところこのメッ…

似て非なるモノ

ハロプロ界隈以外のオリコンチャートに名前を連ねる邦楽を聴いてもつまんない曲の方が圧倒的に多く、何でこの曲がこんなに売れるのだろうかと思うことも少なくありません。 ただ、落としどころとしてハロプロの楽曲は微妙なモノが多いのも事実で、それ故に売…

お誕生日おめでとう!

いきなりですが、彼女に対して”事務所のプッシュ”がどうのと書かれている方がいます。多分それは間違いありません。彼女は間違いなく事務所から推されていると思います。そしてそれはある意味当たり前なのでは・・・とも思っています。彼女がブレインから推…