2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと早いですが

辻さん、加護さん卒業おめでとうございますを今言っておきたいと思います。 そしてDear辻さん、あなたが”ソロ”活動をはじめられた暁には、必ず現場にはせ参じること、大いなる期待と喜びでもってその瞬間を迎えさせていただくことをここに誓わせてもらって、…

おはようございます

今週末、多くのハロプロフリークが代々木へ集結する中、自分は都心を離れて名古屋、岡山とm-floのCLUB DJ TOURを堪能してきます。 共にゲストはmelody. & 領平、今夜は開演ギリギリの到着かちょっと遅刻するかと思いますが、めいいっぱいこのweekend Astroma…

そんなわけで

上記のオークションは51000円で終了したようです。正直なところ、ユニフォーム自体は自分も欲しかったりするんですけど、ユニフォームにさえこんな金額払えません(っていうか普通だれもそんな値段だと買わんだろ)。

記録メディアに対する意識

この記事などが良い例ですが、CD-RやMDに固執、引き合いに出すような発言ばかりが目立つ時点で、著作権協会の人間というのは頭の固い時代遅れの人間の巣窟だということが判ります。 これだけエコが意識されている時代、そういったメディア(安価で、少な目な…

オラが村な人種のイタい発言

こちら*1のテーマ2ですが、世迷いゴトもココまで来ると笑うしかありません。 (補償金の総額が減っているという)理由の根本が見極められていない人間の取る行動というのは、概ねこういった主張一点張りの侵食行為で、それは大陸に住む人種の典型的思考、そ…

NOT FOR SALE

スズキさん(もうはて)経由で知ったわけですが(一応自分も6月あたまに触れました)、やはりガッタスブリリャンチスのレプリカユニフォームに付いている写真はとんでもない事になっている模様です。 画像の、写真売り上げNo.1と思われる彼女の、現時点の価…

iPodのケース

色んなメーカーから出ているモノの、これはといったものが殆どありません。で、今一番良くできていると思われるのがこちら*1のケースです。 前にも書いた通りバッグなどに入れてではなく、身につけて使う場合はホイール操作をする都合上、ケースは絶対上下逆…

GIRL POP FACTORY 80's (追記)

今日のSANSPO*1によると、 今回のイベントは、“80年代アイドル”がキーワード。80年代に活躍したアイドルと80年代生まれのアイドル約10組が登場、2時間半にわたって歌やパフォーマンスを繰り広げる。 だそうです。もしそうならこちらにお姉さんユニ…

テレパシー

今日の表題はガンダムエースを読んで(遅!)のもので、片瀬さんとは片瀬那奈さんの事です。 来年からZが劇場3部作で公開されると言うこともあり、それに向けて盛り上がって・・・と言いたいところなのですが、この雑誌は相変わらずSEEDの記事ばかりが”無駄…

ここにSweetSかぁ

『GIRL POP FACTORY エイティーズ』 日時)2004年8月12日(木) 15:00開場 16:00開演 会場)お台場冒険王・冒険ランド内冒険ステージ [出演]榊原郁恵/大場久美子/柏原芳恵/伊藤つかさ/新田恵利/鈴木亜美/SweetS/Sugar/他 問合…

ピロリンピロリン「白」GOAL!

懸念していたなっちのnewシングルですが、Paradox Diary*1のコイツさんによるとどうやら白(=CCCDではない)のようです。 これで安心してCDジャケ写にベサメムーチョです!(^^; *1:http://cross-roads.hp.infoseek.co.jp/index.html

どもです

リンク元に1箇所から50以上、自分のページでは普段まずありえない数でして、どこかと思ったらモーヲタアワーさん*1に取り上げて頂いてたのでした。 こんなにアクセス頂いたのは(モ)ヲタニュースで取り上げてもらって以来、暑い中並んだこともあり救われた…

発売イベント追記やよ

昨日のiPod miniレポの補足ですが、ちょっと名前は存じ上げない、駆け出し?の芸能人らしき女の子が撮影をしてました。大勢の客に混じってフロアの中でiPodを触ったりしているところをカメラマンに撮られておりました。 ちなみにこちらのスタッフ*1も負けな…

昼飯やよ

暑いです。今日も働いてます。今から幕張に行くんですけど、そこはクーラーがガンガンに効いているので逆に心配です。現時点で27時間テレビは殆ど見れてません・・・ので、今年はこれもスルーな案配です。

Hello iPod mini

結局早朝Apple銀座へ、汗かきながら並んで色々物色してきました。前回のオープニングイベントのすり込みからかなり早く出ないと・・・と思っていたのですが、7時頃に到着するとまだ200人もいない程度、完全な肩すかしです。そこから延々3時間、救いだったの…

from高橋2キャメイ

少し前にも書きましたが、大先輩達には目もくれず亀井が高橋から見習い、吸収、継承したと思われるのが今日上げた画像の部分です。どんなに過剰と言われようと、隣のよっしーと比べて様になっているのは明らかに亀井な訳で、こういった部分での彼女の感性は…

new iPod & iPod mini発売記念スペシャルイベント

メールマガジン(QuickTime News)によれば、オープン記念に続きオリジナルTシャツ*1を配るようです。 今回は1000名なので前回よりも大変なことになるのは必至、最低でも8時頃に並ばないと厳しい気がします。 あとこのメルマガはトレーラー紹介が満載なので…

かしましシングルV考

ライダースの衣装ですが、バックがメッシュなのにやっと気付いた次第です(袖付きメンバーは袖もメッシュだったのに・・・ホンマ気付きませんでした)。そこからキャミソールなどが伺えるようになっており、へそ出しだけでなくしっかりとSEXYさのアピールが…

珍しく

仕事で忙しい日々です。今日は暑さがそうでもなくて本当に助かりました。フラゲこそしっかりしていたわけですが、先ほどやっとシングルVを見た次第です(ちなみにシングルVのみ購入)。

いつかは壊れる

結構気に入っていたプリメインアンプ(NECの2代目A10)が逝ってしまいました。最初はCDプレイヤーの方が壊れたと思ったのですがアンプと判明、通電させるだけのデバイスということもあり修理も選択肢の一つとしてあるのですが、いかんせん古めのモデルな為、…

今頃何ですが

上で挙げたBerryzとほぼ同世代のローティーンユニットSweetSは、メンバー5人の内4人までがスクール出身者であることを今更に知りました。 5人の出身地がかなり偏っており(大阪2人、長崎2人、鳥取1人)前から不思議には思っていたのですが、BBRKさん*1のサイ…

かしましパフォーマンス考

テレビでフルでオンエアされることが絶望的に難しい訳ですが、ここは一つ、Mステやうたばん、ポップジャムなどではMC(タモリ、優香等)のオリジナルの歌詞を制作、披露して思い切り媚びを売るのも良いかもしれません。 Mステの観覧募集は女性限定だそうです…

セットリスト

行かないので堂々ネタバレ書かせてもらいますが(申し訳)、ハロプロコンのようなオールスター披露型式のコンサートで、カップリング曲を披露するというメロンの試みはとても新鮮だと思います。 少なくともメロンコンに行かなかったりCDを買ってない人にとっ…

只今帰りました

神奈川への日帰り出張のハズが一泊またぎの仕事と相成りました。リクライニングチェアでサザンのライブを聴きながらチューハイという民宿では普通考えられないような一夜を明かすことが出来、ご褒美をもらった気分です。

特電

やけに繋がらないと思ったら今日はフットサルのチケットも発売されていたのでした。で、よくよく見るとお台場カップは14と15日、15日はメロンのライブがZeppであるので、転売ヤーの奴らががっかりするような安値で買いたたくことが出来たら、見てみたいと思…

覚え書き

第3回ともえちゃんフォークジャンボリー 日時 8月8日(日)15:00開場 16:00開演 終演未定 出演 opening act;MARS 第1部「ヤングフォーク」 ソニン/Temiyan/森圭一郎/つだ♀まさごろ 第2部「保田圭フォークコンサート」 保田圭 (演奏 坂崎幸之助/武部聡志) …

非常事態宣言

天飛さんで触れられていますが、一部の音楽情報サイトにて安倍なつみのnewシングル「恋のテレフォン GOAL」にCCCDの表記が見られます。*1 少なくともハロプロ関連サイトにおいて、これはしっかりと取り上げられるべき重大ニュースな気がします。 *1:http://w…

初のSweetSオフィシャルグッズ

オフィシャルサイトによれば、19日に開催されるライブ会場(有楽町のラクーア)でTシャツが発売されるようです。 そのTシャツ、子供用と大人用の2種類が発売されるのですが、子供用が3500円で大人用が3000円、なぜ子供用が高いのかというと、Penty'sというブ…

かしましPV

めざましテレビでオンエアされたらしいキャプ画を拝見、ザ・テレビジョンのカットで電車を貸し切っての撮影というのは知っていましたが、かなり面白そうです。 何より一般人の移動手段である電車に、芸能人の彼女たちが一般人という設定で、しかも一つの車輌…

UFJ、三菱東京と統合へ

メガバンク化の潮流はまだ勢いを失っていないようです。 ちなみにネット銀行関連としては、ジャパンネット銀行とアイワイバンクの提携合意も発表されており、これでジャパンネット銀行ユーザの自分はファミマ、ローソン、ミニストップ、ampmに加えてセブンイ…