2008-01-01から1年間の記事一覧

夏目友人帳*1

もはや恒例になりかけているアニメネタですが、これは全ての人にというべき作品です。 暑い夏の夜、家に帰って来てシャワー浴びてすっきりして、ビールとつまみを前に夏目友人帳・・・これはもう夏の風物詩にしても良いかもしれません。 オープニングやエン…

自転車(の鍵)

ここではなるだけ避けてる自転車ネタなのですが、そこそこのスポーツバイクを初めて買った人から良くカギのことを質問されます。 そこで答えるのは盗もうと思っている人を前にするとどんなカギも簡単に切られてしまうということで、やはりどれだけ気を配るか…

おにぎり

コンビニのおにぎりの売り上げが好調だとかいう記事を読みました。物価が上がる中で飯代を安く済ませる手段のひとつとして人気なんだそうです。 この安く済ませるというのが何と比較してなのか(食堂とか弁当とか)がいまいち判らないのですが、コンビニ内限…

お台場

冒険王は一応今年で一区切りだそうでちょっと感慨深いものがあります。 ぶっちゃけサルコートにしか行かなかった訳ですが、それ故に記憶としては鮮明な部分も多いわけです。 今年は芸能人女子の後半の予選と出来ればガッタスdayに1日、ガッタスの方はSOLD OU…

いけるのか?俺ウィークスタート

真夏日まっただ中、いよいよやってきました廃人突入ウィーク・・・ということで今週は間違いなく忙しいであろう仕事を金曜までこなし、土日はサマソニ+浦安vs名古屋戦@舞浜というスケジュールです。 今年はサイドショーのお笑いもちょっと覗いてみたいので…

たったひとつ命を盾に いま振りかざす感傷

土曜日はバルドラール浦安のホーム初戦へ、そして日曜は「JOYSOUND presents 超時空スーパーライブ デビュー!ランカ・リー with シェリル・ノーム」@ Zepp東京へ行ってきました。 はっ?おっさん今なに言うた?という方のために説明しますと、現在深夜枠で…

これから買われる方へ(更新終わり)

ども、信者かおまえはと言われても仕方ないローウィルです。 あ、いやこれはウソ偽りなくホントに初日に手に入れようと意気込んでたりした訳ではありません。 ただその、何です・・やっぱ気になるじゃないですか・・・で整理券が配られる時間にちょっと覗い…

K・U・F・U、工夫ぅ〜the KING

チケットあったのに仕事で行けず、ああもうこのコンサートは永久に封印しようと思っていたらめざましテレビの芸能ニュースでうっかりと内容の一部を知ってしまい、立ち直れないほどの後悔とショックを受けた伝説のKREVA武道館ライブDVDが先日発売されました…

iPhone狂詩曲

発表以来、色んな情報が上がり間もなく販売情報も上がりますが、ひとつ確実に言えることは初期入手が困難を極めるということでしょう。 噂の中には16GBのモデル発売が遅れるなんてのもあるのですが、上位モデル好きの日本は16GBモデルだけでいいのではと思う…

WWDC直前に

何ですがその後MacBook Airは修理と相成りました。 前回のエントリーで少し触れているのですが、シャットダウンの原因は排気が原因ではなかったようなのです。 YouTubeなどで動画を再生*1しているとしばらくしてカーネルパニックが発生、再起動を余儀なくさ…

娘フロ。ってハロプロのアルバムじゃないんですかぁー?

祝@社長就任なんて書くほど島さんのことは知らないのですが、海原さんと山岡さんの和解にはおおーと思ったローウィルです。 現在上野の森美術館で開かれている井上雄彦@最後のマンガ展はたとえバガボンドを読んだことがなくとも見に行く価値あり、期間中も…

Mac界隈

その後ですが結局ノートはAirを買いました。 レポートの類いをかなり読んでの購入でしたので然したる問題にも遭遇せず極めて普通に使えています。 ただやはりHDD80Gでも厳しい部分があり、プリンタのドライバはバッサリ、言語環境も1/3程度に、iTunesのライ…

ガンナーはLv99まで・・

ここ2ヶ月は暇さえあれば世界樹の迷宮2をやっています。 現在はワイバーンを倒し27階でワープまみれ、そろそろLv70に達するメンバーが出てくるので引退させて下で鍛え直すかぁといったところです。 今回はメンバーの名前は全員フットサル関連の名前で統一、…

ksykかわいいよksyk

昨日のZeppは特に不満な部分も無く気持ち良く揺れていられました。 小さめのハコでやっていた頃からするとチケットの料金は上がっているわけですが、それでもかなり安いと思えるくらい充実した内容であることは間違いありません。 現在はGAMEツアー中なわけ…

ジャンクフード

グリコのスナック「Cheeza(チーザ)」*1は久々のヒット作、ビールとの愛称は最高です。価格の割に内容量が少なく感じるかもしれませんが、これ一袋食べるとお腹いっぱいという感じです。 そのヒット具合は日経のランキングで1位を取る程で、一時期の香る男ガ…

GWも・・・

昨日はフットサル日本代表壮行試合>Perfume@Zepp東京とハシゴ、そんなこんなでGWも終わろうとしています・・・あっ、ご無沙汰してます。久々の休みということでつらつら書いていこうとおもいます。

恒例の

ご無沙汰ですという挨拶も何だか書きづらくなってきました・・・が、腰を落ち着けて書く時間もないので先頃ネットで見た近畿大学の名前の件について少しばかり書きたいと思います。 記事はこちら*1を参照、中の人にしか判らない苦労はあるかと思いますが、逆…

恒例の

amazon買い物日記ですが結局iPodはクラシックを購入しました。 touchは何度も触って迷いましたが自分の使用環境においてどうにも中途半端な端末で、触れば触る程自分が欲しいのはtouchではなくiPhoneなのだと思わされるのです。 あと下は現在予約を入れてい…

今年も

遅ればせながらストリーミングでJobsの基調講演を拝見、自分にとってもこの講演は新年に欠かせないイベントになってきました。 ノートはもちろんですがそれ以外に発表されたものも今年はかなり衝撃的で、例年以上にGood job Jobs!と言いたい内容です。 10.5…

キーワード_AIR

振り返ればNIKEのシューズで象徴的に、あと近いところで言えばウィルコム(DDIポケット)で長らく使われて来たワードですが、一連のAppleの無線関連製品、去年アドビが発表したWEBアプリの開発環境*1、そして先頃のMacBook AirとPC業界でAirがトレンドワードに…

ヤフーの写真ピックアップから

芥川賞、直木賞を受賞された2人をニュースで見ていて思ったのは、文学には自分に素直になれることが必要であり、今の世の中では男性よりも女性の方がそうしやすいのかなぁということです。 あとローマのスペイン階段で50万個のボールがばらまかれた右派活動…

BcL vs TSPS

Perfumeカウントダウンライブ@Zepp東京は掛け値なしに満員御礼で、ライブ自体はお腹いっぱいの内容でした。 彼女達自身が言っていた通り、先に2月のライブが発表されてチケットが発売され、12月に入ってこちらのライブの動きがあったというバタバタした中で…

謹賀新年、毎年恒例の日の出ランの前にPerfumeのカウントダウンライブという殺人年越しスケジュールでしたが、銭湯で朝湯に浸かって帰って来たのですこぶる快調です。