2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

裕子姉さん

銀座と言えば今日は裕子姉さんの握手会です。上の理由で並んでいる時、カルティエの前で大きなワゴン車からマネジャーや衣装さんに囲まれてお店の中に入っていくタレントさんらしき人を見たのですが、その時裕子姉さんとかもこんな感じで降りてくるのかなぁ…

アップルストア銀座

2時間並んで中にいたのは30分でした。あまりに人が多すぎて店内の広さの感覚がイマイチつかめていないのですが、天井は高めでしたし、かなりの敷地面積だと思います。一通り見て回って、応募用紙を出して、iPodのケースを購入して店を出ました。 帰って気が…

ガンダムエース

相変わらずSEEDモノに結構なページが割かれており、最近はバンダイが悪の権化のような会社に見えて仕方ありません。

アップルストア

明日第1号の銀座店がオープンです。化粧箱入りらしいTシャツをもらいに行こうかどうか悩んでいます。あと直販でしか買えないPORTERのiPodケースも買えるそうなので、それもちょっと考えてます(スグ売り切れると思うけど・・・)。

ヤンタン追記

先週の放送、本人に意識はないのですが、圭ちゃんの吹奏楽部、あさみちゃんのボランティア部はさんまさんにとってもかなりのボケだったようで自分も笑いが止まりませんでした。 特にあさみちゃんの方はそのしゃべり口調も相まって「昔のあさみちゃん」が忍ば…

もうすぐ2ヶ月

あっ、このはてなダイアリー始めてからの期間です。そろそろ路線が固まって来たので自分に言い聞かせる意味も含めましてここのコンセプト(大げさ)を改めて書いておきたいと思います。 ・ここはローウィル(はてなid:melon_kinenbi)なるモノが主に日々のハ…

NOZOMISSILE人気投票

開催中やよ〜(正にスーパーノゾミサイル大戦)!ココナッツ最強(特にミカ)!

祝シャイ娘。復活!

神崎さんのところのシャイ娘。板が焜炉祭りです。

新作

BORN GRAPHIXさんで新作Tシャツが仮アップされています。ガキさん推しのデフォルトTはこれで決まり!といった傑作が見られます。w

Xday

PSXの発売は12月13日のようです。SonyStyleのメルマガなど一応色々チェックしているのですが、デジタル放送関連に弱いのが一番のウィークポイントのような気がします。 安定した供給という部分にかなり力を入れているようなので、静観したのちヨドバシとかで…

真打ち登場

ROMANSメンバーのトリでもある石川梨華写真集はクリスマスプレゼントまで引っ張られた形になりました。おとめ組のジャケ写を見た時に改めて思った事ですが、彼女ほど女の子っぽい着こなしが何でもはまる女性は希な存在だと思います。 まず彼女はどんな髪型を…

追記

25日分の日記について、はっちまんさんからツッコミを頂きました。 予定調和と書いたのは自分の勝手な解釈で、行って見てもいない自分の解釈に説得力などは微塵もないのですが、なぜそんな事を書いたのかを振り返ってみると、幾つか読ませていただいたレポー…

本当に

今更ですが、オークションのさくらvsおとめチケットの価格差に驚いています。さくらの年内最終公演、宝塚のような演出があれば・・・と願っています。

勝手にのぞミッソー(ミにアクセント)

NOZOMISSILEのDiaryがバレリーナ戦隊メロンステージに移行しました(やた!)。 村田博士の活躍が見たいです。

まずは

ハロープロジェクトMVPに参加してみました。 選んでいて思ったことはやはり自分の選択基準には歌の占める割合が高いという事です。芸能活動全般で見れば、辻ちゃんや小川麻琴は必ずベスト5に入ると思うのですが、自分はあっさりと外してしまいました。あと矢…

分割コン

極めてスケジュール通りの、予定調和なコンサートだったようですが、やはりその設定(会場の距離感など)ゆえ見る側にはたまらないモノがあったようです。 個人的に一番凹んだのはさくら組の7AIRお披露目です。ラップ隊とかの合いの手入れる為だけに行きたい…

アロハロ高橋愛

DVDだけでなく、写真集も発売されるとのこと、ここのところハロプロ関連のモノは何も購入していない自分ですが、12月は初っぱなのメロンSCD&DVDに始まり、ごっちんPV集、高橋DVD&写真集と毎週お店に通いそうです。 ちなみに彼女は良く哀さんなどと書かれてネ…

ファミリー

先日のヤンタン、ごっちんはかなりすっぴんに近かったようで、眉の薄さを指摘されていました。その伏線は前回ゲスト時にあったのですが、「ほざく」という発言にかなり大きく反応したり、バカ殿モノマネを披露したり、偽MVP(笑)発言に食ってかかったりと、…

写真集

昨日になりますが、書店には辻・加護コンビでカウンター横にたくさん積まれていました。 何度か書きましたが、ストレスを貯めやすいであろう加護ちゃんの気配りな性格は彼女自身にとって本当に諸刃の剣で、芸能活動をしている時ももう少し気ままにこなせば良…

ヤンタン

昨晩放送分は全体的にかなりテンションが高く、とても面白かったです。 里ちゃんのいじられ方から行くと、来週はチャーミーでもうひと盛り上がり出来そうです。

暴君ハバネロ

東鳩ポテコの激辛バージョンです。個人的にかなりのヒット作です。

Number Ones

マイケルのベスト版は赤ハットのジャケットを選びました。本人の趣向とかはともかく、音楽面での彼のセンスは人並みはずれて素晴らしく、自分もテディ・ライリーに同じく彼の事を尊敬して止みません。 このベストには入っていませんが、個人的にはエディ・マ…

鉄板居酒屋

近くになかなかセンスの良いお店があります。 もんじゃ、お好み焼きメインのお店なのですが、ミノや牛タンなどが焼き肉専門店よりも美味しく、飲み物の種類は軽く50種以上、何より店内にお香がたかれ、照明は暗く、かなり大きめの音量でレゲエやR&Bが流れて…

ならし

自分はと言うと、新しいサスの慣らし&調整で山に行ってました。スグに暗くなるので早くから出かけたのですが、調整はあっという間に終わりもう一台持ち込んだクロカンバイクで落ち葉の絨毯の上をさくさくと走り回ってました。

スポーツフェスティバル

巡回先の各サイトによれば故障者続出、というか棄権者続出だったようです。大阪の教訓を生かしてテーピングとかはしっかりやっていると思うのですが、スグに本業のコンサートを控えているメンバーが多いので、やはり気になります。 MVPは辻ちゃんだったよう…

OH YES!

分割コンのツアーグッズポスター並びにTシャツ、さくら&おとめ両方を買わせようとする意気込みのデザインだけは評価したいと思います。 ただしこういった展開は中庸的な側面に繋がる訳で、面白みはありません。 スタートはこれでも良いですが、それぞれのイ…

のち好き

ここで今まで一度も触れなかった「おとめ組」についてですが、キャラクター的に面白いメンバーが揃っているのは圧倒的におとめな訳です。そしてビジュアル的にも攻撃的なメンバーが揃っており、生でのインパクトはこちらの方が強いと思っています(最初ジャ…

通り雨

祭日の月曜はいよいよ分割コンのスタート日です。歌番組出演が一緒だったりと今まで行われたおとめ、さくらでの活動は実質娘。としてでしたが、いよいよユニットごとでの活動がスタートな訳です。 現場系のファンのみならず全ての娘。フリークにとって、この…

晴れ

少し前の事ですが、麦生さんがメロンのラジオをきっかけに現役プロボクサー東郷リュウヤさんを紹介、それを見られたご本人が掲示板の方へ足跡を残していかれました(東郷さんを知らなくてもメロン板でスピード☆スターのカキコを見られている方は沢山いらっし…

As for メロン記念日

そういった事を意識するのはやはりメロンのファンだからだと思います。好き嫌いの次元とはまた別なところで、斉藤さんの写真集発売時、運命の頃くらい痩せていたら・・・といった事を思いましたし、柴田さんもセカンド写真集発売時は若干オーバーウェイトだ…