2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

総括その4

年越しにあたり、初詣でお参りすることといえば、それは画像のユニット、ROMANSの躍進以外にありません。 メンバーに対する思い入れだけでなく、このユニットが目指している楽曲的な方向性にも自分は大きな期待を寄せています。一日も早く、彼女たちの2ndシ…

総括その3

ただ、ボーカル的な部分で好きになれない訳ではないことははっきり判りました。それはシャッフルやさくら組で歌う高橋のボーカルを聴いて彼女の声に惚れたからです。(^^; ユニット、楽曲といった部分を別にするなら、彼女のボーカルは個人的に一番好きな声か…

総括その2

今年も楽曲的には娘。以外のユニットに喜びを見いだす一年でした。何がどうと言った訳ではなく、やはり自分は娘。本体の楽曲には興味がわかないのです。 娘。が大人数すぎるからなのか、単に楽曲がそぐわないからなのか、そこら編は良くわからないのですが、…

総括その1

去年は「これが記念日」コン1回だったのに対し、今年は「1st Anniversary」2回、保田圭卒業コン、「夏メロン」2回、「SEXY!マッキングGOLD」2回、「超渋メロン」2回と個人的には飛躍的に沢山のハロプロ関連コンサートに足を運びました。 コアな人からすると…

”ゴマキ”にカツ

娘。楽宴経由、スポニチの記事ですが、内容はどうといったことありません。モーヲタ特有の「ゴマキ言うな」についての見解を少し書いておこうと思います。 彼女の意志、意向に添うことなくスポーツ新聞を中心として”ゴマキ”は使われ続けているのですが、これ…

茄子 アンダルシアの夏

こちらは豪華版でない普通のヤツを購入です。ストーリー、声優などには全く文句はないのですが、やはり自転車の画には厳しくなってしまいます。 まずホイールですが、引いた画の時はもっと細い円にしないと重たく見えてしまいます。あと照りつける太陽の下を…

x3

あややの3rdアルバムは縁起物ということで初回版にしました。とりあえず聴いた第一印象は風格がでてきたなぁという事です。ベストソングは「恋してごめんね」、もう曲自体はオリジナルラブとかが歌っても何ら違和感のないかっけ〜曲なのです。

(2)ペイント・イット・ゴールド

アルバム収録曲が公開されたようです。全11曲中、既発のシングルが4曲、シャッフル、娘。のセルフカバーが3曲含まれており、純粋な新曲は4曲のみのようです。 特にセルフカバーなどからSEXY!マッキングGOLDツアーの補完をイメージする人が多いようですが、個…

ゲスト

OS10.3の目玉の一つである画面が回転する様を見たいが為に新規ユーザ設定を・・・しかしguestとかの分かり易い名前はダメなようで、仕方なく「石川梨華」とした次第です。(^^;

ハロプロ楽曲大賞

京都にいまして完全に乗り遅れたのですが、順位に関しては順当な結果かなぁと思っています(ただこれは前にも書きましたが、個人的に娘。の楽曲はファンの母体の大きさを考慮してかなり順位を下げて見ていることを前提としています)。 そして嬉しかったのは…

チャミソン大賞

結果が発表されました。これは楽曲大賞(今年は大変そうです)にも言えることですが、こういった企画が素晴らしいのは少なからずそのアーチストに愛情を持っている人達のレビューが一堂に会して読めるところだと思っています。 自分も1位に選んだ総合2位「チ…

無駄に元気

という訳でもないのですが、習慣のせいか3時間くらい寝るとスグ目が覚めてしまいます。昨日は寒い中湘南に行きまして大分英気を養うことが出来ました。で、今朝の朝飯は湘南名物「江ノ島 たこせんべい」です(笑)。

はてなツールバー

Win + IEと王道の組み合わせでしか使えないのですが、これはかなり便利な気がします。特に見ている日記について言及できる機能ははてな界隈をさらに活性化する良い機能だと思います。 http://www.hatena.ne.jp/info/toolbar

ibook

環境設定その他が一通り終わりました。HDは30GBなのですが、デフォルトの状態で9GB程度も埋まっているのには驚きました。1GB程度のゲームソフトが入っていたりするのですが、こういった部分はWin化しているのかなとちょっと残念に思っています。 iTunesです…

Mステ

録画さえしていませんが、アップされた画像でその衣装はありがたく見ることが出来ました。個人的にお気に入りなカットを上げてみましたが、このカットでは真ん中の田中さんが既にピンぼけで両脇の石川と亀井にドンピシャという具合です。w 引き合いに出され…

(夕)飯、

行ってきます。

飯・・・

行って来ます。

BSE

近くに吉野家ができたことも手伝って、やはりこういた話題にも敏感になります。で吉野家のような地道な企業努力を怠らない会社が自分は好きでして、こういったアクシデントに遭遇した今こそ、いつも以上に利用したいと思っています。

また4時過ぎ・・・

今週いっぱいと自分に言い聞かせるも、かなりハードな生活にテレビもラジオも手つかずでたまる一方ですzzz...

ATTENTION!

先ほどFM DANVOからメールを頂きました。本日メロン記念日の4人は名古屋で最後の握手会を開催するのですが、それに先立ち午後2時からの1時間、恒例のラジオ生放送を行うそうです。 「ゲリラで行う予定です!」というのがひっかかりますが、地元の方には今回…

HAPPY X'MAS SHOW

石川、安倍、藤本の並びはミキティがかわいそうでした。他の2人と対照的なその広い肩幅は髪型とも相まって無駄に強調されており、歌以前に彼女には酷な設定なのでした。

FOOTBALL NIPPON

中田が表紙のサッカー雑誌、ハロプロフットサル特集トップはあさみの切れ込むシーンです。 1点目の比較的堅実なプレーからすると、彼女の2点目は強引にみえなくもないのですが、ディフェンダーに体を預けながら切れ込む彼女の姿は遥かにかっこ良く、遊びでや…

ぱんさー

環境設定もろくに済ませていませんが、まずことえりの賢さに驚かされました。あとExposeは小さい液晶にもってこいの機能だと思います。

P-in Free

以前使っていたP-in Compactと違いこれは@FreeD対応モデムで定額使い放題サービスな訳ですが、Docomoの家族割引対象外になるため逆に何のためらいもなく携帯のキャリアを変更する後押しになりそうです。 製品やサービスに魅力があるならこういった強気の(…

そんな訳で

忙しかった昨日、わざわざibookを購入しました。ポイントがたくさん付くのに気を良くして、センチュリーの角マウスも購入、あと1円で新規購入できるとあって、P-in Free導入に踏み切った次第です。

某あぷろだシャイ娘。スレ

えりりんサンタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

AM4時50分

長い一日でした・・・。日付は変わってしまいましたが、亀井絵里さん、お誕生日おめでとうございました。

ハワイツアー

ですが、例えば東京からのスタンダードコースとかは競争率が高い気がします。あと今回は彼女一人なんでしょうか(まっ、まさかメロン!)?

ibook G4

先ほど外付けハードディスクの値段をチェックしにヨドバシに行ったのですが、5%値引きしている上にポイントも10%付くということで驚いています。あれだけ値引きを渋っていたiシリーズなのにこの値引きはいったい・・・ちなみにメモリもバッファローはクーポ…

FS〜卒業〜

中澤裕子、安倍なつみ、保田圭、後藤真希、松浦亜弥、カントリー娘。という参加メンバーは過去最高の布陣ではないでしょうか?個人的にはカントリーのところをメロンでお願いしたいのですが、それはエゴですし、カントリーの3人には是非このチャンスをモノに…