2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「EARLY SINGLE」

昨日触れるのを忘れたのですが、これは現在のメンバーが初期の娘。シングルをカバーするアルバムだと思われます。で、自分はそれをとても楽しみにしている次第です。 あえて詳細は書きませんが、今この時期にこういったアルバムをリリースするということが自…

祝@紺野あさ美「みたもんBOOKランキング」1位!

やっと通常の生活リズムに戻ってきました。週末遊んだツケで月曜は肉体的、精神的に辛かったです。(^^; で、こんな時に限って普段全くもらわない自分がメールを頂いている訳で、家に帰りましたら返信させてもらう次第です。

青いアイツ

ヒューレット・パッカード版のiPodは結局白いようです。あとこのタトゥー*1はなかなか素晴らしい戦略だと思いました。 *1:http://h10049.www1.hp.com/music/us/en/tattoos.html

「シャンパンの恋」

・・・は、どろどろした恋では無さそうです。ネーミングのセンスはともかく、全員オトナのメロンにしか歌えないという点では良いアプローチだと思います。 今回もリリース・パーティがあるようでしたら、会場にヴーヴ・クリコあたりを贈ってみたいところです…

「渡良瀬橋」

彼女のファンが期待しているモノなのかどうかはさておき、その仕上がりは絶対良いモノになるであろう事は想像が付きます。もしオリジナル同様に彼女がリコーダーを吹くようなら、桃色か何かでそれを制作、発売したりするのも良いかもしれません。 ちなみに当…

祝東名阪ホールツアー@年末メロン

こんばんは、ビジネスホテルからの酔っぱらい更新です。西へ赴くたびに台風が来ている訳ですが、完熟メロン大阪夜公演に参加しました。 Zepp東京のライブ後、レポをかき上げたのですが、他のサイトのレポなどを読むに自分の思い、意見が極めて少数派であるこ…

ファストフード話

是ティ推しの方に習って自分界隈の話を・・・まず、自分の所から一番近いケンタッキーも潰れました。そこはデリバリーで利用していたのですが、ある日配達員が無料券をくれまして、「もうすぐ潰れるんです」と・・・ただ2番目に近いお店もちょっと遠いだけで…

トキオ 父への伝言

8月30日からはじまる保田圭出演のNHKよるドラですが、ホームページ*1を拝見するにとても素晴らしい作品のようです。 奇しくも富田靖子さんと再共演する訳ですが、圭ちゃんにこのドラマ出演の機会が与えられたこと、富田さんと再会したこと、それらは全て運命…

シンカバウトよっしー(いや吉澤さん)〜OLD娘。

よっしーと呼べなくなるほど、最近の彼女は美貌に磨きがかかってきました。自分はビジュアルから娘。に興味を持ち始めまして、当時「Yo,チェケラッチョー」と言っていた彼女は石川とツートップを形成する可愛さだった訳ですが、今の彼女はその頃とは別の、可…

女きつね on the Run

こちら*1の記事なんですが、このライブは何としても見に行きたいです。 ハロプロフリークでバービーボーイズを知らない方も、KONTAさんはご存じでしょう(浪漫 My Dear Boyでサックス参加)。 今聴いても全く色あせない彼らの楽曲を、今のKONTAと杏子の声で…

紺野あさ美写真集

このダイアリーに日々上げている画像は決して気まぐれではなく、自分の趣向を判ってもらう為の一つの手段だと思っています(もちろん本文にシンクロするようなネタ画像の日もあるんですけど)。・・・と言い訳をしておけば、自分が紺野さんの写真集を購入す…

後浦なつみ

ミキティが娘。に加入したこともありますし、音楽誌やラジオなどではそれぞれが伏線になるような事をしゃべっていたようなので、この3人での活動というのは随分と前から決まっていたのだと思います・・・が、仮に、もし当初の予定がごまっとうの再結成だった…

The BEST of Japan 夏〜秋 2004

座間で行われた娘。コンのレポをhotmilkさんのところで拝見、なかなか興味深いモノがありました。 まず歌パートで確実に新陳代謝が進んでいるっぽい所に関心が、そして途中で挟まれるMCモノがかなりこなれてきているなぁといった印象を受けます。 この部分、…

ネタだと自身に言い聞かせながらも・・・

【速報】本体に梅田・村上・馬渕・吉野・亀岡が加入 これは心臓に悪いです。いや、本当に・・・気になっちゃうんですよ・・・めーぐると高橋がダンスで競う所とか・・・あ〜ビール飲んで寝ます(笑)!

やっと解放・・・

いや、あくまで柔道からなんですけど、これからは陸上を中心としてさらに寝不足に拍車がかかりそうです。

まわるまわる

レオナさんの所からDLさせていただいたA*keyさんの音源をかけてホイールを組んでいます。とても気持ちよい気分でもって、振れ取りもあっという間に完了、今からオリンピックモードに入りたいと思います。(^^;

いったれいったれ

自由にならない休日のうっぷんを晴らすべく、バイクを一台組むことにしました。トレンドに逆らうことなくスカンジウムのフレームをチョイス、夏と言うこともあるので今回はいっちょ派手にいってみようと思っています。

右より発言

完熟メロンのレポを書いているのですが、ちょっと右よりな記述が多くなっておりどうしたものかと思っています。自分の思うところという意味でウソ偽りはないので出来ればそのまま上げたいのですが、やはり過激なような気もするので少し修正するつもりです。

34丁目の奇跡 ─Here's Love─

めーぐるとアイリーンがダブルキャストで出演するミュージカルのスケジュールが発表されました。本公演はめーぐるが7回、アイリーンが8回の出演となっているので、プレビューは多分めーぐるが担当するモノと思われます。 今から複数回見に行くことを宣言させ…

完熟メロン

ライブレポは別で、本編に関係ない事柄を・・・ 自分は夜公演のみの参加、700番台のチケットで入場、左翼女性、子供限定ブロックの前方、多分前から4ブロック目の最前に居たのですが、そこら辺になるとモッシュなどは全くなく、かなり自由に体を動かすことが…

Re-session

この写真を見ていて、そして完熟メロンでの朝練話by柴ちゃんとかを聞くと、ここにも既に沢山思い出やドラマが詰まっていることを感じる次第です。 ハロプロの場合は特にユニットの結成や卒業といった儀式の度にファンが騒ぐわけですが、このフットサルもある…

Smile

本当に勝手な見方かもしれませんが、今日上げた画像(スポーツ新聞)の里ちゃん、紺野さんの笑顔が素敵すぎると思います。 性格や自身のポジション的なものもあるかとは思うのですが、里ちゃんの笑顔は芸能人のそれではなく、紺野さんもデコ出しで普段こんな…

祝@体操王国復活

(日)完熟メロン公演>疲労で爆睡>(月)本当は日曜にあるはずだった大きめの打ち合わせで午前様帰宅>女子バスケット、水泳、野球、男子体操団体見まくり>(火)8時出社で現在昼飯・・・といった案配です。 さっきまで体操団体金メダルの興奮で絶好調だ…

フットサル雑感

最終節のみの観戦でしたが、色々と思ったことを・・・。 ・興行的にはやはり大成功だったのではないかと思います。最後にサッカー協会の人はこれを毎年恒例の行事としてといった感じの事を話していましたので、来年もお台場イベントの目玉になるのではないか…

カンパイ!乾杯!

見事お台場カップにて優勝を勝ち取ったガッタス・ブリリャンチスH.Pに乾杯! 新たに迎えられた2人のガッタスメンバーに乾杯! マニアックな実況で盛り上げてくれたマルカトーレ青嶋さんに乾杯! 吉本の看板をしょってヨゴレ役として最高の、いや最低のwシャ…

carezza 0vs1 Gatas Brilhantes H.P.

上記結果は多くの方が推薦されているnagareさん*1のページから拝借しました(よっしゃ!とガッツポーズしながら)。 ところで、フットサルのメンバーとメロンの4人は目と鼻の先でそれぞれに活動しているわけですが、フットサルの全試合が消化された後、極上…

雨雨あがれ

メロンコンのチケット、何とか手に入りました。これで一応フットサル最終節>極上メロンのコンボが完成、あとは雨が上がることを祈るのみです。

う〜ぬ・・・

仕事の合間はずっとヤフオクに張り付いていたのですが、未だメロンコンのチケットは取れていません。(T T) が、張り付いている間に格安でフットサルのチケットを落札、明日はとりあえずお台場へ出向いて、ダフ屋がいれば値段を聞いてみようかと思っています。

よっしゃ!

フラゲモノ、中古と購入しておいたCDをやっと聴ける次第です。今週の一押しはピロリンなっち!と言いたい所なのですが、やはりプロディジーでしょう。

1or8

週末の日曜、先方の都合で休みになる可能性が高くなりました。ダメ元でメロンコンのチケットを今から漁ろうと思っています。 逆に休みの予定だった16日が仕事になりそうで、アップルストアへは行けそうにありません(ショボン)。