2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Sals2

見れば見るほど新発見がある訳ですが、やはりグラフとしての説得力に素晴らしいモノが、高感度フィルム+望遠でとらえた粒子の粗いショットもグラフの色合いを濃くしていて良いアクセントになっていると思います。そんな中、毎回見返して気になる一枚という…

備えあれば

大晦日〜元旦にかけて天候が怪しいとのことでクロス向けのバイクも準備と相成りました。これで雪中ランも可能なので意地でも走ってやろうと思います。

DVD

ゴロッキーズやセクシー女塾(最初のヤツも!)など、開封していないハロプロ関連のDVDがかなり・・・という訳で、これから一気に見倒したいと思います。

恒例行事

となりつつあるのですが、晦日は飲み倒して、元旦は早朝からツーリングといった予定です。 今年は九十九里なのでロードバイク、昼過ぎまで走って帰りは初詣といった感じになりそうです*1。 *1:もちろん現地までは車載移動の美味しいトコ走りです(^^;

MHDA2004

自分は2003年の10月からこのはてなダイアリーをはじめました。ですので2004年は初めて1年通して日記を付けた年ということになります。 そこであと3日で大晦日ということもあり、今年一年自分の日記のリンクに関する事をMHDA2004(Myはてなダイアリーアワード…

覚めない夢を見てるだけさ・・・

という訳で遅ればせながら昨日、秋葉原でカウボーイビバップDVD BOXと言う名のケーキwを受け取ってきました。 CD BOXに続きとりあえず2つというのは正解でしてこれも完全に保存用が必要なパッケージング、そのエラく凝った各ケース(ジャケット)の数々だけ…

Sals2

昨日、何件か書店をまわってやっと手に入れた訳ですが、これは沢山売れているからでしょうか?それとも値段がネックになっていて仕入れ部数が少ないのでしょうか? とりあえず内容的には大満足、どのメンバーも抜かれているそのショットの一つ一つに新鮮さが…

目の前で繰り広げられた奇跡

今日は名古屋に行く予定だったのですが、昨日ダブルヘッダーが不可能となり、ヤフオクにあり得ない出品を発見、再度34丁目の奇跡@天王洲アートスフィアへ足を運ぶ方を選びました。 終演後は羊さんに教えてもらったZYX/白いTOKYOロケ地@歩いて1分の場所へ、…

Pretty Woman

26日朝なのですが、この日のレポということでこちらに・・・横浜BLITZにて裕子姉さんのソロコンサート昼公演に参加してきました。 とても洒落た構成であったこと、セットリストに穏やかな曲が多かった事からホール向きの公演だと思ったのですが、何よりハコ…

バスツアー

稲保アヤカのバスツアーはお手頃なのでしょうか?広島−神戸間の日帰りバスツアー料金が3000円の時代、正直安くはないわなぁといった感慨です。 しかし、もし3人がバスガイドさん(コスプレね)になってくれて、やすすが歌何ぞ唄ってくれるなら、破格の安さだ…

・・・とか書く一方で

今日上げた亀井さんのショットはお気に入りの構図(ポーズ)です。ぶっちゃけますと彼女と畳の上でイチャイチャしたい訳です。

予定は未定

週末の予定がもろくも崩れ去ろうとしています。 我に時間を、メロンに最高のライブを、スーザンに笑顔を、そしてなっちに詩を・・・といった今年のクリスマスです。

最高の1枚

「Sals」webページ内、”グラフィックin『Sals』*1”の第7回はまさに最高にして最強の1枚、自分が彼女に求めるアイドル像はこの写真のような彼女のセルフプロデュース面が感じられるモノです。 *1:http://shop.kodansha.jp/bc/fbn/sals/graph.html

あやや meets BoA

BoAのTOKYO FMプログラム「Beat It BoA's World」を拝聴しました。同級生の2人はかなりな仲良しらしく終始フランクなトーク、松浦亜弥は自身のラジオ以上にラフな感じで、FMゆえか声もリアルな亜弥声になっていました。 ラジオを聴いていて考えさせられたの…

Luckybag

2005年のApple福袋*1にはiPodファミリーが必ず1点入っているそうです。バッテリーの持ちに不満があってそろそろ買い換えたいとは思っているのですが、肝心な時に引きの弱い自分はグリーンのiPodminiが入った袋を掴みそうでちょっと悩んでます。 まあminiなら…

写真集まで・・・

先ほど郵便局ついでに色々と買い物を、亀井絵里写真集も既に平積みされていて、迷わずレジに持っていきました。 一通り見た感想としては、和風家屋でのショットに良いモノが多数、あとモノクロは卑怯だとは思いますがやはり素晴らしいです。

え〜っと・・・

昨日、若干遅刻ながらも「34丁目の奇跡」を見てきました。ですので今週は精神的な部分では余裕を持って乗り切れそうです。 感想などは25日にもう一度見に行くつもりなのでその後で書きたいと思います。 今週発売のアルバム、プッチベストは浪漫とLLCのRemix2…

愛のばっきゅ〜んのコーナー

棚からぼた餅的な、はじめての彼女のソロコーナーな訳ですが、聞いていただければ判るように彼女はこういった部分のスキル〜話を膨らませたり、まわりの人と流れを合わせる〜が欠けています。 将来的な視野を持った場合、彼女にはやはりそういったスキルも必…

雑誌関連

Tokyo Walkerは普通に後浦なつみの3人が表紙、全く同じ写真、セール情報目当てという事で自分はとりあえずChiba Walkerの方を購入しました。 未購入の”最終号”クレジット付きザッピィには娘。と松浦さんが載っていたのですが、アップで写っている松浦さんは…

デコデコYeah!デコデコYo!

・・・と、里ちゃん画像@フガクさんを見て思わず口にした訳です。

お客様各位

ミュージカル「34丁目の奇跡 -Here's Love-」関東公演会場であるアートスフィアにて、スケッチブックなどの持ち込みを”固くお断り”する旨の掲示が為されたとの事です。 これが意味するのは今回の公演に関してグレーゾーンは一切無し、堂々とやってしまう輩は…

モー娘が楽天応援歌!

パン菓子さん経由で拝見、新曲にはこういった*1カラミがあるそうです。神戸時代からの付き合いがこんな展開を見せるとは・・・といった感じで正直驚いているのですが、このニュースを聞いて新曲には納得いくものがありました。 7回裏、ファンの皆がマンパワ…

B-JUNK

全ての6期ファン必聴、もう全編に渡ってレア音源と化してます。とりあえずこれから10回位リピート予定です。

亀井絵里写真集

ワニブックスのサイト*1で表紙が公開、とりあえずそれを見て安心しました。 彼女は目の表情を切り替えられるのが凄い所だと思っているのですが、少なくとも表紙を見る限りそれは上手く出せていると思います。 もしも自分が1枚撮れるなら、夕方の屋外もしくは…

石川梨華@レコメン!

音源を拝聴しました。質問コーナーではフットサル>欧州サッカー>阪神ネタへと巧みに展開、ヤンタンで同じ内容になればことごとく突っ込まれると思うだけに、相手によってここまで変わるんだなぁといった感慨もひとしおです。 ちなみに2人を比較した場合、D…

ガーリックフランス

アンデルセンのヤツがエラくうまいです。ガーリックの香り付けはもちろんのこと、モチモチの食感がたまりません。 ちなみにこのアンデルセン、本店は広島です。ここを読んで頂いている方が広島に行かれた際は是非アンデルセン本店の佇まいに触れてもらって、…

お昼のヘッドライン

スポフェス速報は無駄にフットサルに紙面が割かれています。ざっと見て一番に感じたことは今回のユニフォームも極力エロのベクトルが排除されていると言うことです。 娘。の新曲は対ミュージカル用?といった第一印象です。衣装からするとそのミュージカルの…

色々と

昼飯ついでにコンビニ及び書店を何軒か回ったのですが、スポフェス速報は並んでいませんでした。 はまぞうの画像はどういった順序で掲載されていくのでしょうか?上の文を書き終わった後、「シャンパンの恋」を載せようとしたのですがまだ画像が上がっていな…

楽曲大賞2004

暫定版を拝見、セールスやファンの母体などを加味すると今年の大賞は「ZYX/白いTOKYO」と言えそうです。 ちなみに自分の投票した曲中、最下位だったのは125位の「後藤真希/未来の扉」、なにぶん披露されたコンサートが昨年だった為に印象が薄くなっていると…

メロンショー追記

グッズですがDVDマガジンとトランプ!を買いました。DVDの方は各メンバーのペット紹介、センスを感じる村田さんの英会話、サッカーゲームで大盛り上がりなど本編も面白いですし、最後にはこのDVD、05カレンダー、シャンパンPV、アルバムジャケ写などの撮影風…