2007-01-01から1年間の記事一覧

最後は

恒例のAmazon買い物日記です。 年末になると家電製品が壊れるようで今年はトースターを物色、デザインでSANYOは即決だったのですが、モデルが数種類ありヨドバシカメラで現物を見比べてこれに決めました。 Amazonで見ると色が違うだけでデザインは一緒に見え…

Mac界隈

Macはネット関連でも動作制約が多かった訳ですが、ブートキャンプなどでそれも今は昔、どんなにお金を積んでも得られない時代ではなくなりました。 そういった制約から解放されるという面もですが、Intel Macに移行するとやはりそのスピード面での恩恵が多々…

動画サイト界隈

夏にiMacのハードディスク不良を直してもらった時iBookを自宅のネット回線に初めてつないだのですが、ニコニコ動画のウリである弾幕コメントが不安定でちょっと驚いてしまいました。 自分のiBookはG4の一番最初のモデルで購入したのは2003年の12月、その年の…

サル界隈

Fリーグ気がつくと浦安は2位に転落、12月に見れなかった分1月は代々木2daysも含めて見まくったると意気込んでたらガッタスの興行もあるらしく、そんなところでかち合わなくてもとちょっと凹んでいます。 すかいらーくグループリーグですが自分は幕張で行われ…

良いお年を!

ども、師走をこれでもかと体感しているローウィルです。 'dafunkfest'@幕張メッセで盛り上がってハメはずして大風邪ひいたのがつい昨日のことのよう、そのライブ以外はずっと仕事してた感じであとは大晦日のPerfume@Zepp東京を楽しむのみです。

ガンダム界隈

もはや記号(サイン)となったガンダム、最近やっているアニメシリーズに全く反応出来ない自分にとって、小説ガンダムUC(ユニコーン)は希望の光です。 現在1、2巻が発売されており来月3巻が発売されるのですが、意外に知名度が低いようでそれが残念でなりませ…

浦安界隈

日曜はバルドラール浦安年内最後のホームゲームでした。 試合は浦安の圧勝で2ケタ得点まであと一歩というゴール量産のにぎやかな内容、ステラミーゴ花巻にとっては得点差以上にその試合内容で屈辱的な敗退だったのではと思います。 花巻は東北、北海道地域で…

ども、Alive2007@ダフトパンクのヘビロテが止まらないローウィルです。 一昨日里ちゃんも出てた堂本剛の正直しんどいで堂本さんのファッションをまねてる人が〜みたいなのをやってたんですが、昨日稲毛で同じような格好してる人見たですよ。

サンダル界隈

なるだけ恒例にしようと思っている最後はamazon購入日記ということで今回はadidasのclogです。 コンビニなどはもちろんのこと、千葉近郊や飲み会などもつっかけ派の自分ですが、ある日売り上げランキングでトップページに上がったこのシューズを発見、即購入…

Perfume界隈

何かと賑やかなPerfume界隈ですが、遂にというべきかインディーズ時代のシングル3枚がBOXで再販されるそうです*1。 自分はリニアモーターガールでハマりその時期に積極的に探して2枚は手に入れたのですが、一番欲しかったモノクロームエフェクト*2が欠けてい…

ハロプロ界隈

1stシングルに続き、音楽ガッタスは2ndも自分好みというか最近のハロプロ界隈では群を抜いて好きな楽曲でして、活動は別ものとはいえそれがガッタスの冠を頂いていることに幸運を感じています。 ともすれば名前を借りただけのユニットに受け取られがちだとは…

Hub

周辺機器が増えて今すぐにでも欲しかったUSB Hubですが、Lacieの仰々しいヤツ*1を個人輸入するかと迷っていたさなか、手頃でイケてるものを見つけ早速購入しました。 メーカーはpodera*2、流行に沿ってamazonのリンクも貼ってみたりしたいと思います。Podera…

ジャンクフード

McWrap(マックラップ)はあのラッピング代に20円かかっていると評価します。 自分の場合携帯のクーポンを利用するというのが前提である訳ですが、そのクーポンを適用して160円のMcWrapの20円はラッピング代という解釈です。 あとこれはとても勇気のいる決断で…

Fリーグ

一応浦安のホームゲームは欠かさず見に行っている次第で、帰りにイクスピアリで散財するのも恒例になってきました。 最初は前後半20分の1試合で興行的にどうなんだろう?物足りなくはないだろうか?と思っていたのですが、それにも慣れてきたというかFリーグ…

ご無沙汰挨拶は早めに切り上げて、最近どうよ?ネタをダラダラ書きたいと思います。

U-RA-YASU! U-RA-YASU!

昨日はFリーグのゲーム、バルドラール浦安vs湘南ベルマーレの試合を見てきました。 浦安は初めてのホーム戦、さらに言えば一応自分にとっても地元のチームとなるわけで、興奮度が高かったのは否めません。 会場の浦安総合体育館はとても綺麗な施設で、市長の…

祝@デイリー4位&ウィークリー7位

祭日の月曜日、池袋サンシャインで行われたPerfumeのシングル発売イベントに行ってきました。 精力的にプロモーションを行っている彼女たちに対してどれだけのお客が集まるだろうという好奇心と、何よりあの明るい吹き抜けのステージで彼女たちがどういった…

お台場公開練習ガッタス編

今頃なんですが、ガッタス、カレッツァ、ファンタジスタや南葛シューターズの公開練習、スフィアリーグの予選C、D、冒険王cupの1stステージとナンダカンダでお台場には行ってまして、それぞれ楽しみました。 2回ほど見たガッタスの公開練習はどちらも大人組…

iPod界隈

new iPodのお披露目となったkeynoteを今しがた見終えました。 毎回見て思うことはジョブズの言葉はとてもクリアで判りやすいということと、彼には末永く健康でいてAppleを引っ張っていってほしいということです。 ハードの目玉はiPhoneそっくりのiPod touch…

Mac界隈

最新のMac Fanにあややが登場、久々に購入したのですが自分向きなミーハー記事が増えていて驚きました。 あややはかなりのiPod & Macフリークのようで、それ自体にも少し驚いています。 そんなつかみで私的Mac事情ですが、iMacは8月の中頃ハードディスク不良…

大網ちゃんの理由

先週の月曜日になりますが今年初のお台場冒険王で公開練習を見てきました。その時のcarezzaサブゴレイロ大網亜矢乃さんの不可思議な練習着のわけが現在配信されているポッドキャスト「サンズレインボーキッス」で明かされています。 このポッドキャスト(ラ…

Coke + iTunes

今年はサントリーからコカコーラ、烏龍茶がコークに変わってのsweepstakesとなりました。 コーラ自体決して嫌いではありませんが、最近ファストフードを食べる機会が減ってきたこともありお茶のように消費出来ないのが悩みです。 購入はもっぱら黒ラベル、決…

サッカー日本代表戦

夏休み小学生日記のような内容で申し訳ないのですが、一番印象深かったのはカナダでのU-20チェコ戦です。 この世代のカラーはゴール後のパフォーマンスによく表されていると思うのですが、何より自分は彼らがかの地で戦ったというコントラストにひかれたので…

m-flo はーと forever

横浜アリーナ号はカーク名誉艦長に見守られ艦長Taku、操舵手VERBAL、そしてLISA、melody.、Ryohei、日之内エミ、Emyli、YOSHIKAのメインクルー、さらにスペシャルクルーにAlex、BoA、BONNIE PINK、Chara、Diggy-MO、DOPING PANDA、DOUBLE、Monday満ちる、MON…

下のエントリーの続きデス

___P_e_r_f_u_m_e__m_e_e_t_s__I_d_o_l_M_@_s_t_e_r___ ___P_e_r_f_e_c_t__S_t_a_r__P_e_r_f_e_c_t__S_t_y_l_e___ http://www.nicovideo.jp/watch/sm580321

ラーラーラーラーラーラーラーラー

という訳で黒ぶち眼鏡男子の端くれとしてPerfume@代官山unitに行ってきました。 個人的趣向を言わせてもらうならもっとクラブ寄りなイベントを期待したいし、楽曲の良さを鑑みれば彼女たちはまだまだ上も先もあるし、今の形態のライブにしてもwonder2で3人が…

GT x UT

午後の紅茶とユニクロのコラボ企画ですが、プレゼントになっているチェックorアーガイルの入ったTシャツが個人的にBINGO!な出来です。 ただ残念ながらsweepstakesは売り上げからするとあり得ない狭き門な上に柄も選べないとあってツマンネ(AA略)モードだったので…

櫻の園

金曜日アイドル系の舞台にも積極的なネルケプランニング企画・制作の「櫻の園」を見てきました。 あらすじは桜の咲く季節、創立記念式で毎年演劇部が披露する「櫻の園」の開演を前に、演劇部員と彼女たちに関わる人々の様々な想いが交錯する青春群像・・・と…

Now I say "m", you say "flow"!

というわけで昨日ですが羊さんに誘っていただきm-flo TOUR 2007 COSMICOLOR追加公演にして初日@ZEPP 東京を堪能してきました。 最後段で、周りにゆとりあるスペースを保ちつつ、前は女性ばかりで視界超良好という好条件、それにステージの幅いっぱい使った…

How's it going〜iPod&携帯編

市販はかなり先ですがやっと次期Mac OS X "レパード"の製品に近い版がお披露目されました。 iTunesのカバーフローっぽいのが多用されていたり、プレビューでほとんどのファイルを閲覧出来たりとかなりメモリを食いそうなOSのようです。 先走って発売当日に買…