追記

melon_kinenbi2003-11-27

25日分の日記について、はっちまんさんからツッコミを頂きました。
予定調和と書いたのは自分の勝手な解釈で、行って見てもいない自分の解釈に説得力などは微塵もないのですが、なぜそんな事を書いたのかを振り返ってみると、幾つか読ませていただいたレポートからコンサート自体は当初の予定通り(ゲネプロと寸分違わず)進行して終わりを迎えた印象を持ったからです。
別にハプニングだとかを期待している訳ではないのですが、観客とステージは近くなったのに、彼女たちと観客の間にはまだ溝があって上手くコミュニケーションが取れておらず、台本に寸分違わず進行した印象を受けたのでした。
・・・とまあこんな印象も所詮は身勝手な妄想に近く、自分の目で見て耳で聴くまでは何を書いても意味が無いわけです。
彼女たちのちょっとしたしぐさやダンス、それら全てを目に焼き付けたいと思わなくはないのですが、自分は彼女たちのリアルな歌に感動したいという思いが一番強いような気がします。
特に高橋愛の声は自分の琴線に触れる何かがあるようで、どうしてもそれを現場で体感して自分がどうなるのかを知りたいと思っています。