DO・MY・BEST

melon_kinenbi2004-09-24

初期娘。の”光跡”、ましてや娘。コン自体1度しか行ったことのない自分なので、せめてという感じでなちコンレポートは松戸に行った後に書きたいと思います(行けなかったらナシということで)。で、ここでは覚え書きも兼ねて気になったことを少し・・・。
まず、なっちはやはり言葉の人です。予想通りとも言うべきしゃべっている言葉もしかりなのですが、歌声自体にも力があるのです。それは決して歌唱力の類ではなく、彼女の声でないと描けない世界があるということです。
あとヤンタンでさんまさんも言っていた”可愛さが身体に浸みている”というのを全編で感じることが出来る次第です。それは彼女が小さいとか、ショートカットで丸顔だとか、ケラケラ笑うとか、やや高めの帯域の声だとかいった外面にも増して、内面から感じられるところが大なのです。
彼女が最後に長々としゃべった部分、及び昨夜のテンションが普段に比べてどうだったのかは松戸公演を見た後に書ければ・・・と思っています。
なちコンが初めてなら、裕子姉さんのソロも初めてでした。改めて書くのも何ですが、良くつんくPが使うロックやなぁというセリフは彼女自身に一番似合っている言葉だと痛感した次第です。
ただし、それは気を許したメンバー、ファンの前で見せる彼女の姿であって、普段はなかなか感じられないモノです。ですからそれをしっかりと感じる為に、年末のソロコンに行きたいと思っています。
やすすwは全てに置いてやすすでした。その独特な声質から、3人で歌う時に彼女の声はより一層鮮やかな色を放っていました・・・そういった意味で、彼女はデュエットだったりユニットでの方が個性を発揮しやすいのかもと思った次第です。
最後に、この”あなた色プレミアム”では本当に沢山の微笑ましい?トークがあったのですが、個人的にはなっちの靴紐を巡っての他愛もない掛け合いが一番印象的でした。
アドリブで語られる、何でもない話を聞くことが出来る幸せ・・・そこに拡がる空気感は何者にも替えられない、なっちと裕ちゃん及び圭ちゃんが作り出した幸せな空間なのでした。