昨日の補足

コンサートですが、自分は1日2回公演というのにいまいち慣れません。もっと言うと昼の屋内コンサートと言うモノに違和感があるのです。
コンサートは普通夕刻からというのが一般的だと思うのですが、特に女性(異性)アーチストのコンサートの場合、夜公演でないと気分が高揚しないのです。
それは多分自分が夜型人間という事もあるかとは思うのですが、コンサートに足を運ぶ行為にデートのような感覚を重ねているからだと思います(キショ!)w
あと終わった後も余韻に浸っていたい為、終演後暗い場内から出たら明るいというのにも違和感を覚えるのだと思います。会場までの往復の道のりも余韻を左右する要素で、電車で一人で行って帰ってくることの多い自分は浸っている時間も長いのでは・・・と思っている次第です。
ちなみになっちの松戸公演ですが、最寄り駅から会場までの道のり、ならびにホール周辺はとても良い雰囲気で、そういった部分でもここの会場はお奨め、過去の公演内容やまわりの雰囲気が良くて再度足を運ぶといった理由も当然あるのではないかと思います。