2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

模索は続く

既にお台場カップが始まっている訳ですが、遅ればせながらグッドウィルカップ略してGWC決勝大会の感想など書いておきたいと思います。 予選、特に2日目で盛り上がったのを差し引いても、この日は盛り上がりに欠けグダグダな、主催者側にとっては正直なところ…

余談

この日東の前列には古庄コーチが来ていました。 また前日戦ったチームの女の子達もザナドゥやチャクチャクなど沢山見ることが出来ました。 入り口で貰えるチラシは強力プッシュの時東さんに加えてdream長谷部さんが出演する単館上映の映画やミスマガ繋がりの…

Dグループ

事前のメディアでの取り上げられ方だと番狂わせなのかもしれませんが、Dグループは自分の予想通りとなりました。そして自分の予想通り=スフィアをそれなりに見ている人全ての予想通りだとも思っています。 ミスマガジンは全敗での敗退となりました。 今大会…

Cグループ

自分の予想を上回る死のグループと相成り、1勝1敗で3チームが並び総得点差でTEAM dreamが敗退しました。 最初のカード(浅井vs蹴竹)を見終わった瞬間、これは蹴竹とdreamの勝ち抜けで決まりだなと思った訳ですが、最終試合がこの日一番、いや今年一番かもし…

総評

ええっと昨日(前回)はスミマセンでした・・・今日(金曜)は涼しかったですね(そうですね)! いや、あの言い訳みたくなりますが昨日(木曜)は本当に暑かったのですよ。 今日は東側の中段で観戦したのですが空調の風も感じられ入り口で頂いたうちわも殆…

余談

入場時に貰えるパンフレットが思いの外良い出来になっています。 まるで某スペシャルアドバイザーが書いたかのような文章が盛りだくさんで、単純に読み物として楽しめる良い出来、これだけで500円の価値があるかもしれません。(^^; あとハロプロエッグ3人*1…

Bグループ

Aグループ以上に台本のないガチンコ勝負だよというのを実感させてくれるブロックでした。 冠スポンサーのチームvs一番人気のチームというカードは主催者側の思惑とは別の意味で大きな盛り上がりを見せた内容だったのです。 チームグッドは一言で表せば面白い…

Aグループ

事前予想通り、死のグループでカレッツァが予選落ちという波乱が起こりました。 この日のゲーム内容からすればカレッツァの敗退は至極当然かもしれませんが実際は僅差での敗退、今日のC、Dグループを見終わるまでは何とも言えませんが少なくともBグループで…

総評

まず何より、暑かったです。空調が入らないことを覚悟して薄着で行きましたが場内は熱気がこもっていたのでした。 場内の飲料販売は入り口(東)側の外周フロアに自販機が2台あるのみ、こまめな水分補給を云々とアナウンスがありましたが大会中盤には缶コー…