2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

辻ちゃん

Mステで魅せてくれた旨のテキストを幾つか読ませていただきました。 当方ここ1ヶ月ほど全くテレビを見れていないのですが、色んな方のテキストを読ませていただいただけで、その熱量で持って今の彼女のテンションを感じることが出来ました。 何度も書いてい…

外付けハードディスク

昨日、飲み会の前に購入した次第です。少し前に書きましたが、某有名メーカーとの相性が悪く、そのメーカーのHD関連製品は一切使えない古めの機種でも利用する事を前提にしているので今回ばかりは慎重に、結局ラシー(LaCie)の製品にしました。 元々価格設…

午前様

飲み会から帰ってきました。かなりアルコールが入っているため、寝て起きた後は花粉症の症状がひどくなっているのでは・・・と思っています。

1日遅れだけどオメデトウ

ええ、ミキティに対してです。色々思うところもあるし、好意の数々を書きたいとも思ってはいるのですが、それはもう少し先、娘。メンバーの誰かと強いケミストリーを起こした時(多分そういった時がこれから先あると思っています)に取って置こうと思います。

中野サンプラザ3DAYS

発表されたメロンのコンサートは超渋メロンのような単発モノでした。平日3DAYS(6月14〜16日)とはいえ、一日1公演で全て夜の部であることに好感をもっています。 さらに同じ週の金、土(18、19日)には同会場でなっちの初ソロコン(昼夜2回の4公演)があり…

INFOBAR

新色の"ANNIN"は素晴らしいです。カラーリングはもちろん、追加でリリースするというそのフットワークも賞賛されるべきだと思います。 http://www.kddi.com/corporate/news_release/2004/0226/sanko.html

OUTPUT&INPUT

PCに関してですが、BOSEのスピーカーを通して音を出しています。今はカタログ落ちしているのですが、アンプとウーファーの本体+左右の中高域用スピーカーという構成、PC向け製品の中ではかなり上位に位置する製品なのでは・・・と思っています。 このアンプ…

アンテナ界隈

でるぴさんのテキスト更新が再開されて、とても嬉しく思っています。 あとinfoseek系のサイトはバナーがトップに載ってアンテナに拾われるようです。 ex)2004/02/26 18:57:59 Rodeo Flip 2800万円「いらない、疲れた」

タニゴンおめでとう!

今日は大谷雅恵さんの誕生日です。春のツアー、初日の札幌は事実上彼女の凱旋コンでして絶対に行くつもりでいたのですが、出張という名の暗雲が垂れこめている次第です。 週明けまでどうなるか判らないのですが・・・ホントビミョーです。

プロトゥールス

その大百科の巻頭、つんくPのインタビューでこのソフトの話題が上がっており、写真にはしっかりとG4(Mirrored Drive)が見えます。 専用機材はともかくとして、彼の後ろに並んでいるモノは一般人にとってもなじみ深いものばかりで、こういった部分でプロア…

ハロプロ用語集

大百科の中のちょっとショボイ作りのページですが、「モッシュ」の解説は何が言いたいのか良く判らない内容です。 あとこの書籍は”ハロプロ編”とあるのですが、後々は娘。編とか個々で制作の予定もあるのかなぁとちょっと気になったりしています。

昼ドラ

少し前に天飛さんで掲載された中澤さんの記事ですが、こういった事を知るとハロプロのメンバーはまだまだ内弁慶で、裕子姉さんはフロンティアとして強い光を放っているなぁと思わされます。 あとりんねが出演するチャンスがあったりしたら・・・と思ったりし…

ハロプロ大百科

盛りだくさんの内容ですが、結局各メンバーのQ&Aが貴重な気がします。 予想範囲内、予定調和内の回答をするメンバーが多い中、中澤姉さん、なっちの2人はやはり凄いなぁと思わされます。

つんく♂コメント

何の雑誌か忘れたのですが、「TAKE1」の自身解説の中でデュエットに高橋を選んだのは「単純に一番合うキーを持っているからだ」と彼はコメントしています。 実際、彼はウソは言っておらず彼女に決めた理由は確かにそうなのかもしれませんが、あのアレンジ、…

G-FORCE(& whitecap)

グラフィックカードではなく、iTunes、Winamp等のビジュアルモジュール(plug-in)です。全体的にこぢんまりしているのと、日本語(曲名など)が文字化けするのは難点ですが、結構気に入って使っています。 http://soundspectrum.com/index.html

さくら・おとめ2nd

今更ですが購入は微妙でして、待ち望んで買うと言うことはまずありません。 さくらはコード進行とかの時点でダメでして、意識しすぎのアレンジも苦手です。 おとめもメロディが薄いので苦手な上、どうして野郎のかけ声なのかが腑に落ちず、如何ともし難い状…

バレンタイン

今更ですが、今年は凄いチョコをもらったので報告しておきます。取引先のやり手社長から頂いたチョコなのですが、中身はゴンチャロフというメーカーのメッセ神戸という2種類のアソートもの、30個入ってまして、ボリュームもあるし高そうだなぁと調べてみると…

Happy Birthday

今日は柴田あゆみさんの二十歳の誕生日です。 これは以前から思っていたことですが、彼女はライブステージに立つとあり得ない位とびきりの笑顔を披露、それは決してテレビ番組では見れないもので、間違いなく彼女はライブ中が一番輝いています。 そんな中、…

ああやばい・・・

ヤンタン面白すぎです。こりゃよっし〜の月1レギュラー化も必要、とにかく高橋は絶対レギュラーにしていじり倒すべきだと思います。

ハロプロ大百科

やっと購入しました。なかなか見つかりませんで、数件巡ってやっと手に入れた次第です。 パラパラと見た感じで最初に思ったのは用語集と名場面集の所がショボイという事です。 今晩じっくり目を通してツッコミを入れていきたいと思います。

なっちミュージカル

今更ながら・・・内容とは直接関係無いことなのですが、個人的に後半着ていたつなぎの衣装が最高でした。それこそGo Girl〜で着ていたようなグレー系のつなぎで、太めの白いベルトと中に着たVネック青いTシャツがアクセントになっており、彼女の立ち振る舞い…

非常階段

中西圭三の名曲です。先ほどdiscユニオンで12インチ仕様(Hyper Radio Mix)シングルCDを見つけまして、興奮しきりな状態です。

ひょうきん族世代

自分は全員集合からひょうきん族への過渡期を過ごせた世代でして、土曜日は本当にテレビにかぶりついていました。 表題もそうですが、こういった話題を上げたのは他でもないピエールさんのトリビュートネタを読ませていただいたからです。 http://www4.justn…

ハロプロメンバーコメント(アルバムTAKE1について)

5期メン以下+ミカという所が気になります。最初にデュエット相手をハロプロメンバーからと知った時、自分は順当なら中澤姉さん、頑張ったご褒美で矢口に・・・と書いたのですが、高橋が選ばれたからこそ、4期メンより上のメンバー(+元メンバー)のコメント…

FOMA900i

粘着申し訳、19日にまた夏野氏の公演が行われた旨の記事を読んだのですが、 「自慢できるケータイ」を目指した900iは、「合コンでえばれる。とにかく今度のFOMAは手にとって欲しい。某キャリアの格子柄の端末よりもしっかりと考えた端末」とのこと。一方でイ…

LOVE〜Since1999〜/つんく♂with高橋愛(モーニング娘。)

昨日も書いたアルバム「TAKE 1」の中のデュエットソングですが、オリジナルとはかなり趣の違う仕上がりになっています。そのブレスまで意識された生な作りはアルバムの中でもかなり力が入っていますし、推し云々を抜きにして彼の楽曲に感心がある人には必聴…

ヘッドホン

大分暖かくなりましたが、この冬はヘッドホン(インナーイヤーじゃない大きめのヤツ)のおかげで通勤が快適でした。耳が冷たいのと暖かいのでこんなにも寒さの感じ方が違うという事をこの年にして痛く実感している次第です。

TAKE 1

山野楽器のポイントで購入、当然11曲目が目当てな訳ですが、ストリングスとかテンポのせいで浜崎バージョンとは全然違う曲に聞こえます(もちろん悪くは無いんですケド)。 一応AAC変換は全部しましたが、iPodに入れるのは3-4曲くらいかと思われます(亀井さ…

えっ、何なにナニ?

いぬいぬぶろっぐさんで上げられている風俗店「ミニモニDX」ですが、そこのトップページには以下のような文章が見られます。 当サイトに掲載されている全てのデータの著作権はミニモニDXに属します。 このトップページを見てこの一文を悪い冗談だと思わない…

えっ、誰だれダレ?

昨日のHEY!HEY!HEY!の辻ちゃんは正にそんな感じでした。小さくて判りにくいですが、画像のカットなどは辻ちゃんではなく”辻希美さん”です。