ハロプロメンバーコメント(アルバムTAKE1について)

melon_kinenbi2004-02-20

5期メン以下+ミカという所が気になります。最初にデュエット相手をハロプロメンバーからと知った時、自分は順当なら中澤姉さん、頑張ったご褒美で矢口に・・・と書いたのですが、高橋が選ばれたからこそ、4期メンより上のメンバー(+元メンバー)のコメント(特にデュエット曲について)が聴きたいわけです。
もちろん彼女たちには皆「正直羨ましい(悔しい)、自分を選んで欲しかった」といったコメントを望んでいる訳で、そういった気持ちが今の娘。からあまり感じられない(表に公表されない)部分に物足りなさを感じています。
ただ、そういった事を思いながらも高橋に白羽の矢が立ったのは嬉しいですし、少なくとも出来上がったモノに対して文句をつけるメンバーはいないわなぁ・・・とも思うわけです。
テキスト界隈ではとりわけ好評という感じでもないのですが、個人的にはかなりのヘビーローテーションとなっており、若干堅苦しい歌い方になってはいるモノの、彼女の持つボーカルセンスは十二分に感じることが出来ると思っています。
特にビブラート皆無に近いストレートな発声となめらかな小さめのフェイクの混在する所は彼女らしく、彼女の声を好きな人にとっては堪らないのではないかと思います。英語の発音もきれいすぎるきらいはありますが、彼女の年を考えれば納得、"T"や"V"の発音は賞賛に値すると思います。あと非常に細かいポイントになりますが、最後のソロ「あなたとの想い出と〜」の所は録り直しさせてあげたいかなぁと思ったりはします。