祝@デイリー4位&ウィークリー7位

祭日の月曜日、池袋サンシャインで行われたPerfumeのシングル発売イベントに行ってきました。
精力的にプロモーションを行っている彼女たちに対してどれだけのお客が集まるだろうという好奇心と、何よりあの明るい吹き抜けのステージで彼女たちがどういった感じに見えるのかを実際に見てみたいというのが主だった理由です。


観客はというと彼女たちが登場した時点で最上階までびっしりという満員御礼状態、噴水広場のステージ自体は地下1階にあり、1〜4階は吹き抜けで四方から見下ろせるのですが、それゆえに観客の人数でイベント自体の空気感がだいぶ変わってきます。
最初に挨拶があった時点で凄い拍手が贈られまして、明るい会場とその拍手が何とも言えない多幸感をもたらしていたのでした。


主だった理由の方はというと今回はサイドから見たのですが、かなり近くで普段見ない(見れない)ポジションから見たせいでとても新鮮なものが2つありました。
一つは彼女たちのダンスの緻密さで、各人がしっかりと踊りながら巧みにポジションを変えて動く様がよく見て取ることが出来たこと、もうひとつは彼女たちの表情で、ストーリー性さえ感じさせるとても良い笑顔を見せるということです。
サンシャイン噴水広場というロケーションを鑑みてベストなパフォーマンスだったのはチョコレイト・ディスコ、次点はダンスがすばらしかったポリリズムです。


ちなみにこの日あーちゃんは最初から最後まで泣きっぱなしだったのですが最後の挨拶でそのことに振れ、沢山の拍手や握手会での熱い言葉で涙が溢れて止まらなかったことを話し、みんなのせいです!みたいなことを甘えるように言っていました。
こういったことが言えるアイドル、最近いなくなったと思うのですがどうでしょう?


11月には彼女たちの単独公演があるのですが、このチケットはプラチナどころではない競争率でまず行けないと思います。
PerfumeSEVENTH HEAVENいい気分!」というタイトルもアレですが、ポリリズムカップリングであるこのSEVENTH HEAVENがwonder2、Perfumeに次ぐ第3のフィナーレハピネスソングになるのではないかと予想しており、ラスト〜アンコールのセットリストに今から興味津々です。