How's it going 〜懸賞編

melon_kinenbi2007-06-03

3月頃に当たったのが先日送られてきたので強引に懸賞ネタです。
ブツはネッスルの500mlペットボトルコーヒーに付いていたシールでチャレンジする「ネスカフェ X Begin 厳選アイテムプレゼント!」で当たった「アマダナの電卓+ロディアのメモパッド+コードバンの皮巻きボールペン」、あとカルピスウォーターに付いていたシールでチャレンジする「Refresh & Happyキャンペーン」で当たったDS Liteです。


自分は懸賞生活を送るようなマニアではありませんが、「これは」と思ったモノには「最善を尽くして」挑戦しますし、その中での当選確率はかなり高いと思っています。

「これは」というのは自分が興味あるモノで、無理をしないで挑戦でき、当選確率が高そうなもの、「最善を尽くして」というのは当選の確率が高くなるよう取る行動です。
ちなみに「これは」の方は3つすべてを満たしている時ほどこれはという思いが強くなる訳ですが、3つすべてが満たされるモノは年に一つくらいしかありません。
当選確率が高そう・・は応募条件のハードルが高く、ターゲットが狭いに尽きますが、それを正しく判断出来る経験値こそが何より貴重な気がします。


「最善を尽くして」というのは自分の中で当選確率を上げる2次的な取り組みです。
懸賞マニアな人のサイトとかを見るとそういったモノは山ほどある訳ですが、経験から書かせてもらうとシリアルナンバーを打ち込んで携帯端末やPCから挑戦するゲームの類いはキャンペーン期間の中盤、平日に挑戦するのは定石だと思います。


当方amadanaのデジタルスケール並びに電卓は既に持っていますし、DS Liteも購入済み(ホコリかぶってますが)、どういったモノかを熟知した上でこの懸賞に食いつきました。
電卓は色違いで持ってもうれしい製品で自転車部屋専用に、DS Liteはカルピスということで水玉模様のファンキーな奴を想像していたのですが普通の白でちょっとがっかり、こちらは多分誕生日プレゼントに化けるかと思います。


現在はNO懸賞Lifeですが、夏にはまたサントリーiPodモノをやると思うので、今年も楽曲目当てで挑戦したいと思っています。