Working Lady

melon_kinenbi2007-03-28

昨年は平日に取った早退や休みのほとんどを女子フットサル観戦に当てました。
今年はスフィアリーグの開催が遅いこともあり3月現在まで極めて普通の生活、それ故というべきか昨日はMELON LOUNGEに足を運ぶことができました。


スフィアは5月にいよいよ開幕、そして先日ガッタスのメインとなる活動(興行)も発表されました。
冠名はすかいらーくグループ リーグ ―Futsal League For Working Lady―、今のところ出場チームはガッタスしか発表されておらず、いろんな部分が謎です。


謎を解く鍵はFor Working Ladyな訳で、どうやらこのリーグは女子芸能人よりさらに大きなくくりになっているようです。
リーグ立ち上げのコンセプトは仕事しながらサルも楽しもうといった感じだと思われ、去年のチャレンジカップはこちらに取って変わられるのかもと思ったりしています。
またそのコンセプトに合わせるかのように開催も週末の土曜日に、この先スフィアの方はまだ判りませんがこちらに関して週末開催はほぼ決定と思って間違いないでしょう。


上でチャレンジカップの代わりと書きましたが、すかいらーくがサポートするという以外かなり違うかもしれません。
というのはお金を取ってそれなりに客を入れる興行にホントの素人チームは呼べないと思われ、企業や会社などの登録的なしばりがあると思うのです。
Ladyというワードからも推測されるにメインターゲットは20代、どこら辺に声をかけてどんなトコが参加してくれるのか・・・主催者のお手並み拝見といったところです。


これから先はガッタスリーグの方にも他の芸能人女子フットサルチームが顔を出してくれること、あとスフィアと興行がかぶらないようにというのを祈るのみです。
スフィアの方もイベント的なものを加えるようで、そこら辺にも注目しつつ5月を待ちたいと思います。