赤フリに続き

melon_kinenbi2007-01-31

娘。の新曲ですがとりあえずバックトラックは最強と言わせてもらいます。
ボーカルの方はと言うと良い悪いとかでなく自分的に正解がどんなだかがいまいち掴めていません。


そして小見出しに書いたとおり、タイトルと歌詞から連想されるのは化粧品CM曲っぽさです。
その昔エポさんの作品にくちびるヌードという曲がありましたが、曲調云々ではなくヌードという言葉を一番生かすキーワードがくちびるであるのは間違いなく、つんくPの頭の中にもそこら辺は刷り込まれている気がします。
語呂遊びも沢山入れてタイトル共々イメージ重視の歌詞ですが、吐息のアクセントといいつんくPがノリノリでレコーディングに望んだのは間違いないと思います。


楽しみなのは歌番組でのカメラ割り、ひと番組くらいパートをしっかり把握してスイッチャーを多用した凝った画面作りをして欲しいと思っています。