チャレンジカップ雑記

一般のチームでグループCに入っていた下北FCの"RINA"さんは良いキャラクターで気が付くとずっと目で追っていました。
彼女を見ていて思ったのはサルを楽しむ為にはスキルも欠かせないということで、そんな彼女に引っ張られる下北FCはある意味理想的なチームだと思った次第です。


大崎に行くといつも思うのは場内の薄暗さと運営のショボさです。
元々区か何かの体育館施設だったものを改装している為にそういったアラが見え隠れする訳ですが、そろそろ手を付けてもいいだろといった部分が多々見られます。


薄暗さの要因は吹き抜けの高い天井+輝度が低めの照明+フロアの内壁+カーテンという複合要因です。
照明はもう一段階明るく、カーテンは重厚なものでなく会社のロゴを入れたロールカーテンでいい気がします。
内壁は板張りなので難しいかもしれませんが、塗装でもう一段階明るい色目に、床のワックスがけも頑張ってほしいところです。


運営は本戦で多々見られるインターバルの時間がネックに、最低限BGMを掛ける位はあっていい気が、欲を言えばDJも付けて欲しい所です。
1ゲームおきになにもない中で20分待つというのは、特に一人で見に行った人には結構な苦痛です。(^^;


もしかしたらタダ見の人達に向けてそこまでといった部分はあるかもしれませんし会場の設備投資はスフィアが口を出す部分ではありませんが、これからも永続的に大崎の会場で選抜の大会を行うなら、そういった部分のテコ入れも必要かと思います。


公式サイトのグッズページが未更新のままスフィアリーグ1年目が終わろうとしていることを踏まえつつですが、スフィア関連のグッズを選抜の会場で販売してはどうだろうかと思います。
この日コーチor代理監督?として来ていたフジの佐野アナも着用していたジャージやマフラータオルなど、そろそろスフィアのロゴ入りウェアを販売してもいいのではないかと思います*1


あと先日の5th大会で恵まれない地域の子供達にサッカーボールをプレゼントしようといったボランティアの企画が発表されました。
無料観覧の大会だからこそ、会場にはそれに併せた募金箱の設置をしても良いのではと思った次第です。

*1:あっ、別に選抜選手の写真をランダムで一枚付けたりしなくてもいいです。やってくれればこっちは喜びますけど!