Kindai LuCHA!!

melon_kinenbi2006-11-20

今頃何ですが先週やっとKindaiの増刊LuCHA!!を購入、おっさんが買うにはちょっと恥ずかしい表紙なので出来ればamazonでも扱って欲しいです。
中身はと言うと現在のスフィア上位3チーム(TEAM dreamGatascarezza)に焦点を絞った内容、インタビューに関してはミスマガジンの溝口さん以外は全て上記3チームの選手なので、読み物を期待する人はそこら辺で購入するしないが別れる所だと思います。


でビジュアル(写真)の方はどうかというとこれがかなり良い出来で、特に中項にすえられた最新のスフィア5th@有コロ写真は必見です。
時間の関係かライブ感を大事にした為か文字類は一切挟まれておらず、こちらは上記以外の3チームも取り上げられており、静と動が感じられるカットが多く秀逸です。
ベストショットはTEAM dreamフリーキックに飛び出す小島さん、結局ここはファールを取られるのですが、他の選手達の表情も含めてこれは素晴らしいショットです。
あと強い意志が感じられる溝口さんの抱擁ショットもサルだからこそ出来る表情といった感じで素晴らしいです。


前にも書きましたが、スフィアは一戦終わるごとにこういった写真を満載した別冊を絶対出すべきです。
芸能人フットサルというせっかくビジュアルで推せる媒体な訳ですから、そっち方面はチーム別ではなく一つの団体として色んなモノを出して欲しいと思っています。