FINALに向けて

melon_kinenbi2006-10-21

先日の5th大会ですがどのチームもお台場カップの印象から替わるところはなく、観戦直後に書いた部分+個々にいいプレーがあった部分以外、つまり対戦カード別にレポートを書いておこうという気は起きません。


ガッタスに関しても思うところは変わらずで、前半、後半それぞれで9人全員を使うような形でスタミナ不足を補ってほしいという気持ちではあります。
しかし今回もその部分は変わることはありませんでした・・・つまり前半があさみ、是永、里田、柴田で後半が吉澤、藤本、石川、みうなとFPメンバーを固定してそれぞれ8分を戦うというものです。


そこまで含めてガッタスのスタイルにするなら頑張って貫き通して欲しいと言う他は有りませんし、シュート力などに関しても精進して欲しいとしか言えません。
今からFINALに向けての1ヶ月で劇的な変化は期待できないし、何よりここまで頑なに変えなかった彼女たちが最終節にそれを変えるとも思えないのです。


一方で最後くらい変えてみせようよと思う部分もあります。それはガッタス選手側ではなくファン側の応援です。
今回、南東の上段にガッタスの応援団が陣取っていたのには正直凹みました。
ガッタスのサポーターの多くは対角にあたる西側サイドと北側ゴール裏に多く分布していたからです。
サテライトから響く応援コールというのはどう考えてもおかしいと思うし、今回だとやはり北側ゴール裏に陣取って盛り上げて欲しいと思う訳です。


ハロプロFC席ではなく、ガッタスサポーター席枠を設けて欲しいと言うと他のチームとの人数比から大人げないという向きもあるかもしれません。
しかし今必死にならなくてどうするよ?というのが正直な所です。
大人げなく会場をオレンジ色に染めて、彼女たちのテンションを高めるような、尻を叩いてがむしゃらになってもらうような応援でファイナルを迎えたいと思う自分なのでした。