選抜スフィアの穴

melon_kinenbi2006-10-23

FINALの前にはお台場以来の選抜ゲームがあります。
そこで5thのプレーを踏まえて個人的に選抜メンバーを選んでみました。


(FP)
青谷優衣 or KONAN or 丸居沙矢香(PIVO)
朝倉みず希(PIVO)
小島くるみ(ALA)
小由里 or 戸井田アンナ(FIXO)
是永美記 or あさみ(ALA or PIVO)
阪本麻美(ALA)
佐々木蓮(ALA)
高本彩(ALA)
溝口麻衣 or 宇津木めぐみ(FIXO)
山口百恵(ALA)


(GK)
赤坂さなえ
三宅梢子 or 鈴木千登世


えらく優柔不断な選考なんですが、人数枠、なるべく各チームからという部分を考慮して、2人or3人書いている所はどちらか、もしくは3人中1-2人を選考といった感じです。
5th大会を見て感じたのはピヴォに光るプレーを見せる選手が増えたこと、今回挙げたピヴォの選手は全てそういった選手でその候補の多さから中村摂さんは外しました。


ピヴォ枠で一人プッシュするなら四谷クローバーズの朝倉さん、彼女は小さく華奢ながら相手を背負ってのプレーなどとても見ていて華があります。
膝の故障でゴレイロ伊藤さんを推せないこともあり、四谷枠ということで彼女を是非選抜にという思いもあります。
青谷、KONAN、丸居さんの3人は本当に誰を選んでもと言う感じ、青谷さんは是非見てみたいのですがファンタ枠が激戦なのと朝倉さんとプレーが被る印象、KONANさんは摂さんタイプ、丸居さんはピヴォで見たいのですがアラと兼任でという感じです。


ガッタス枠は是ちゃんの回復具合が宜しくなければあさみをという感じ、ホントはあさみの所をミキティと書きたいのですが、諸事情によりそれは大変困難でしょう。
また田中さん@すかいらーくガッタス枠なくても良いというならここにザナドゥ松本美佳里さんを推します。


アラは自分の中ではほぼ不動の選考、蓮さんのところは丸山葵さんでもかりんさんでも構いません・・・が、5thのプレーぶりから蓮さんをプッシュという感じです。


フィクソもピヴォ同様に新顔構成で、ザナドゥ枠で小由里さんを入れたのですが、上にも書いたようにファンタ枠を多く取ってもいいなら戸井田さんを入れてもっと成長して欲しいと思っています。
溝口さんは是非選抜で見たい選手ですが、諸事情で今まで一度も実現出来ていないので宇津木さんとどちらかという感じです。


ゴレイロは赤坂さんは確定、もう一人は上に書いた2人+時東さんからという感じですが、時東さんはまずスケジュール的に無理そうなので除外、上の2人でスケジュール的にOKな方でお願いしたいという感じです。


チームプレー面で選抜はハンディを背負うことにもなる訳ですが、このメンバーですと勝っても負けてもサルとして面白いゲームが見て貰えるのではないかと思います。
11月の選抜、ホントに楽しみです。