1位ザナドゥ(4勝)

複数枠予選に出るチームと出ないチームの振り分けがどういった選考でもって行われたのかは判りません・・・が、前回の予選で1位通過を決めたザナドゥのこの日の選手起用には納得が行きませんでした。


せっかく大会の予選で実戦経験が積める貴重な機会なのにスタメン出ずっぱりのガチ勝負、決勝を見据えてのシステム熟成なのか単にコーチ陣に余裕が無いのかは判りませんが、もっと控え組に経験を積ませて欲しかったと思います。


布陣は半田さんと松本さんが流動的な部分を除いては今まで通り、それ故に上のような疑問も強くなる次第です。
あと去年の夏も思いましたが、狭いコートでは半田さんのような場数を踏んだ選手の経験が大きく生かされます。正攻法だけでない、硬軟取りあわせた彼女のプレーは他のチームにとって脅威になると思います。