Q)焼けた? A)全然。

melon_kinenbi2006-08-08

MIX GATASは予想通りでした。それはMIXの構成メンバーが自分の保守的な予想に近かったということで、更に選手の起用法も極めてガチンコな、オシムでなくジーコ采配といった案配だったのです。
それは悪く言えばリトルガッタスのメンバーにとって過保護になるような起用法だった訳ですが、今の彼女たちのスキルでもって怪我云々の心配を考えると致し方ない、お台場の厳しいプレー環境を考えるとある意味納得出来るものでした。


そういった起用法であった故に厳しい現実を真正面から受けなければいけなかったのがゴレイロの2人です。
この日のMIX GATAS終戦後半、流れを断ち切ることが出来ずズルズルと失点を重ねていく中で、まだみんなで戦う意識を鼓舞できない事も手伝って梅田さんが感じる責任感や悔しさはとてつもなく大きかったのではないかと思います。


そんな彼女たちにファンが掛ける言葉は様々にあって構わないとは思うのですが、9割は彼女たちをマンセーする、彼女たちを後押しするかけ声であって欲しいと思いました。
特にゴレイロはナイスセービングを見せたら積極的に名前をコールして彼女を鼓舞して上げる、ちょっと調子に乗せて上げる位で丁度いいんじゃないかと思った次第です。


MIX GATASは予選Dにも出場する訳ですが、正直それまでに勝敗に拘るようなプレーや選手起用が出来るとは到底思えません。
だからこそ彼女たちにはひとつのチーム、ユニットを組んで戦いに挑む際に大切なメンタルの部分で経験を積んで欲しいし、勝利とか大きなモノとは別のプレーの結果として得られる喜びを沢山味わって欲しいと思うのです。