大崎会場編

melon_kinenbi2006-06-21

小雨が断続的に降り続いた日曜、会場の大崎は人出もあって蒸し暑かったです。
場内には一応空調が効かせてあったと思うのですがじっと座っていても少し蒸し暑さを感じた位なので、試合を終えて上がってきた一般の選手達にはさぞ暑かったことと思います。


観覧席及びコートは掲載した画像のような感じで、水色の部分が階下に位置するサルコート(2面で間はネットの仕切あり)、Cの部分がエレベータ並びに階段+踊り場、Bの部分が一般向けの観覧席、黄色い部分が大会参加者関係者向けの観覧席、Aの部分は小部屋になっており多分実況などが可能、今回はここに沢山のスフィア選手が応援、観覧に駆けつけていました。


前回は黄色の下半分も一般という名のスフィア目当ての野郎共に提供されていたのですが今回はそこが無くなった分Bの場所がかなり混雑する結果に、スタッフが席取りなどを見越してしっかりと詰めてくれたのですが、それでも満員御礼立ち見多数で結局見た目も含めて暑苦しい(むさ苦しい?)現場となったのでした。