私的iPod事情その2

melon_kinenbi2006-06-07

nanoへの移行のきっかけになったのはやはりと言うべきPodcastingでした。タレント、ラジオ局、落語、果ては一般個人のものまでその配信がみるみる増えてある日あっさり切り替えたという感じです。


nanoに切り替えてからはそれまでのシャッフルだからこれ位でという妥協点が少し引き上げられました。
シャッフルに慣れていたからかnanoは精密で賢いデバイスといった印象が強く、ちょっといいモノを使ってみようという気にさせられるのです。


ケースはnanoを取り出して操作出来るようなしっかりしたモノにしました。シャッフルはヘッドフォンを繋いで手でまさぐってスグ再生という感じなのですが、なまじ液晶があるせいかnanoは聞き始めるたびに取り出して確認するクセが付いてしまうのです。


ヘッドフォンはたまたま聴き比べをさせて貰える機会に恵まれ、うぇueことultimate earsに落ち着きました。
現在はインナーイヤー型のSuper.fi3とfi5EBを使い分けているのですが、ボーカルの入った曲をメインで聴く人は総じてfi3で満足してもらえるのではと思っています。


iPod Hi-Fiはこれまたスグに必要もないのに発売直後にカゴに入れていました。
音質的にベタ誉めするものはありませんが、しっかり鳴ってくれますし何より持ち運べてiPodとの単独連携で音を出してくれるステレオスピーカーというコンセプトに惹かれました。
現在は会社に持っていき周りの人にも気軽に使ってもらえるような場所に置いて有効活用してもらっています。


こんな具合なので烏龍茶はもちろんサントリー、キャンペーンの筋斗雲レースにも参加しています。
iPodは当たっていませんが、1ポイントで挑戦出来るスロットのゲームが当たる確率も高く、それだけで嬉しかったりします。
当たりはiTMSで好きな曲を1曲DL出来るシリアルNo.なのですが、現在50回挑戦して10回当たり、既にiPodを持っている人からすれば沢山曲を購入できる方が嬉しいことは容易に判ってもらえると思います。