ハロプロアワー

melon_kinenbi2006-03-08

今頃何ですが記念すべき第1回の放送、ネット上のエロい人のおかげでMacユーザの自分も見ることが出来ました。


カメラ2台、暖色のライティングで基本椅子を2つ用意しての対談型式、テーブルも用意されているので食べ物の話題なども出来ますし、今回のようにそれを片して広いスペースを使ったダンスネタも出来るという柔軟な構成です。


第1回は安倍さんがMCでゲストが高橋愛村上愛だった訳ですが、2回目、3回目も安倍さんがMC、3回目で次週からMCの中澤さんがゲストで出るのでMCはリレー方式で交代していくのかもしれません。
オフィシャルサイトの告知*1では第4回目までの出演者が載っており2回目以降は予定となっているのですが、隔週で更新されるこの放送が果たして貯め取りしているのか、それともちゃんと毎回日を改めて収録しているのかは分かり易い手抜き(合理化)仕事の目立つハロプロだけに興味深いところです。


ぶっちゃけますと思いっきり身内(ヲタ)向けの内容なのですが、特にキッズの子達にとっては先輩と接してトークの練習を出来るという点で有意義です。
またMCとゲストの組み合わせによっては同世代だったりしても新鮮なモノ、新発見な関係が見つけられるかもしれません。


唄の方は生ピアノを伴奏に迎えて歌うのですが、こちらは一ひねり欲しいところです。
今回ですとなっち&愛ちゃんのふるさとはハモリを見せてくれても良いでしょう。
あとソロで歌う曲に関してはその伴奏のシンプルさゆえ歌い方のクセや声色などが良く判って良いかも知れません。


しばらくはコーナー企画も手伝って℃-uteの面々が出るので出来る限り見たいところなのですが、Macユーザの自分はこの配信型式の段階で置いてけぼりなのでいまいち乗り気にはなれません。
エロい人に期待しつつ、しばらく追いかけてみようかと思っています。