ようこそ、スフィアの森へ!

melon_kinenbi2005-12-20

ネタ的には絶好のタイミングでTeam dream新メンバー宇津木さんの事がサンスポに取り上げられていました。


これはスフィアリーグには関係無いことですが、今年Team dreamはJ.b(CHOOP)やファンタジスタカレッツァと並んでかなりのフットサルイベントに出場しました。
特に先日終わったファミリーマート主催俊輔カップのサルツアーや楽天がらみのフルキャスト楽天カップでは大会マスコット芸能人チームとして主賓扱いだった訳です。


頑張っている姿を見せるという事が本来の使命だということは判っていても、大会運営側からするとやはりその大会の顔として呼んだチームにはエキシビジョンで優勝して欲しい、恥ずかしくないプレーを見せて欲しい・・というのがあると思います。
来年dreamがどういったスケジュールを組むのかは判りませんが、今年と同じくそれなりにサルイベントに出場する場合、宇津木さんの加入はチームに活気を与え、プレーに華を添えてとても良いモノになるし、スポンサーや主催者にも喜んで貰えるモノになると思うのです。


もちろん一見さんには何だ上手いと思ったらXXじゃんみたいな取られ方もするでしょう。しかしゲーム中彼女たちが一生懸命取り組んでいる姿は見るモノが見れば伝わるし、本来の芸能活動と並行したサル活動なのですからそこまでガチにならなくても良いと思うのです。


あとぶっちゃけますと自分はTeam dreamにはバカっぽく見えるチームであって欲しいのです。
高本さんはその象徴的存在(笑)な訳ですが、いつも真剣に暗く見えるほど入れ込むのではなく、なんだあいつらヘラヘラしやがって位に見られる彼女たちがゲームで良いところを見せる・・・そんな存在であって欲しいと思っています。