シャッフルな関係

melon_kinenbi2005-02-07

リスニング環境がiTunes(デスクトップ)からiPod(3G)に移るとまずクロスフェードがないことに少しがっかり、そしてiPodからiPod Shuffleに移るとイコライジングが出来ない+サウンドチェックも不可ということでかなりの不自由を感じます。


ハロプロ界隈ではBLEND KISSにて里ちゃんが”舞ポッド”発言を、そして先日のヤンタンでは玉井さんのアシストながらATの口から”愛ポッドがいいです”発言がありました。


前に石川さんの誕生日にピンクのiPod mini云々と書いたりしましたが、本来の使われ方からは程遠いながらも、誕生日プレゼントとして相手に聴いてもらいたい曲を詰め込んで・・・という部分でiPod Shuffleは最適なプレゼントだと思います。
512MBで約120曲、それくらいの選曲なら殆どの人が可能な量で、カラーも出しやすいと思います。


またコーポレートイメージからは程遠いwかもしれませんが、Appleハロプロのコラボというのは一度は見てみたい組み合わせです。
ハロプロは毎年シャッフルユニットの活動をしているので、今年のシャッフルでは是非シャッフルという言葉自体をキーワードにした曲展開を、歌番組などでは皆がiPod Shuffleを首からさげて登場、さらにはその曲にノッてAppleのCMに出演・・・そんなコラボを見てみたいです。