スポフェス追記その1

melon_kinenbi2004-12-06

ガッタスのパチもんユニフォーム、道ばたでこっそり売ってました。
FLET'Sは会場でかなり力を入れてAD活動を、特典を付けてその場で加入者を募るなどやる気を見せていました。
エプソンも力を入れてましたが、プリンタをアピールする点で危ない方向に行きかけていると思いました。ハロプロメンバーを前面に出して宣伝しているわけですが、高画質プリント+アイドル強調というのはコピー促進(もしくは助長)と取られかねない訳です。予想クイズのプレゼントも写真プリントのようでちょっと閉口という感じです。
会場で売られていたDVDはあくまでハロプロ情報DVDであって、スポフェスに特化したDVDではありません。個人的にはパンフレットに付けて3000円でもいいくらいの出来だと思います。
入場時に配られるオレンジ色のガッタス応援シートですが、タイポ好きとしては嬉しいお土産でした。結構置いて帰っている人も多かったようなので痛んで無いモノを数枚回収、そのウチの一枚は早速ランチョンマットになってます。(^^;