安倍なつみだから

ヤフージャパンのヘッドライン、共同通信の配信で所属事務所の正式な発表を読みました。盗用先の記述がメジャーに偏っているのは頂けませんが、何だかほっとしている自分がいます。
今回の件は全て安倍なつみだから・・・という書き出しで語られるべき事だと思っています。
彼女だから必要以上に騒がれる、彼女だから多々問題ある、彼女だからショックも大きい・・・そういった具合です。
ただ同時に自分は、彼女だから判る、彼女だから判りたい、彼女だから言葉にウソはない・・・という気持ちでいます。
その歌詞をノートに書き、読み返して、誰かに何かを伝えたいと思ったときに使ってしまった・・・その時、既に彼女はその詞の代弁者になっているし、そこには彼女の魂が込められている訳です。
言葉は悪いですが、自分は不器用ななっちが好きです。彼女はこれをステップにさらに飛躍するし、これから先は彼女の笑顔がもっと特別なモノになると思っています。