「寝坊です。デートなのに・・・」

melon_kinenbi2004-10-29


Uu〜
U〜Wow〜Woh Yeah Yeah Yeah〜
Wow〜
No〜Yeah Yeah〜



時計見て飛び起き どおしましょ遅刻だわ
私から誘った デートだとゆうのに
とにかくシャワーね


恋人のようだけれど、
友達と呼び合ってる お互いに Uu〜yeah
壊れるのが恐いから 逃げてるのかなぁ 二人


昨日の内に 着る服を 
決めておいたの 正解ね


髪も生乾きで 自転車に飛び乗ったの
駅までは5分ね 踏切のタイミング 
お願い開いてて


3つ先の乗り換えで 
メールを打って状況伝えなきゃだわ YeahYeah〜Yeah〜
何か借りができちゃうな なんかいやだなぁ
 何か


急行来たわ チョイラッキー Ey!
焦りすぎると 汗かくし・・・


メールが返ってきたわ 
勝ち誇った顔してるの浮かぶわ Yeah〜


その中身はやさしさもいっぱい見える内容 Uu〜


今日真っ先に腕組もう YeahYeahYeah〜
言い訳せずに甘えよう


Woh〜
No〜Yeah〜Yeah Yeah Yeah Yeah〜Wow
Woh〜
No〜Wow Wow〜Yeah


Uuun〜Uuun Yeah....



タイトルとはまったく反対に、サンスポネット版が更新される5時過ぎに起床、昨日触れた紳助さんの記事を読んだあと、娘。newシングルのカップリングにあたるこの曲を聴くこととなりました。

ニュージャックスイング、Ah〜Yeah大好きな快楽指向の自分にとってはもうたまらない楽曲、ヘキサゴンのジャブもあって、今、とんでもなくミキティが愛おしく感じられる訳です。
このスキャット(フェイク?)の部分、最初は高橋+ミキティ、最後はミキティ+田中だと思われるのですが*1、本当にミキティがあり得ない可愛さの声を披露、昔だと間につんくラップがビシバシ入りそうな楽曲なのに、それが排除されて優しいコーラスだけで収まっているのも好感度大です。

あと2番の途中から聴けるガキさんx高橋のコラボも何とも言えないモノがあります。
とりあえず今回のシングルは間違いなく購入、この曲が聴けて、今年の楽曲大賞選考枠に入って、本当に良かったと思っています。
あとボールドの部分は個人的にハマった箇所を上げているだけで、それ以外がイヤとか言った訳ではありません。不満な点は一つも無いのです!

*1:後半もミキティ+高橋でしょうか・・・?