不愉快指数120%

某所からありがたく今朝のめざましテレビで取り上げられたEXPOカップの動画を頂き拝見しました・・・が、何と彼女たちに番組オリジナルの体操をやらせて、わが番組も勝利に貢献とか言い出す始末、オイ蝶ネクタイのすっとこどっこい並びに報道セクションのお偉いさん達、調子に乗ってないか?といった心境です。
試合の映像よりも彼女たちに体操をさせている方が尺も長く、本当かどうかは判りませんが、"試合前"に身体をほぐすためといった感じでやらせているというのも無神経でしょう。
他の2チームも一緒の事ですが、芸能活動の間を縫っての試合、試合前に彼女たちが準備、確認すべきことは山ほどあるわけで、それは決してこんな体操のフリを覚えることでも、カメラの前で披露するようなことでもない訳です。
芸能活動の一環であることは百も承知ですが、緊張感を伴ってフットサルに取り組む姿が求められるべき試合会場でしっかり用意してきた音源を流し、彼女たちにこういったことをさせるという部分がエゴ丸出しで不愉快極まりないです。
仮にこれが試合後に収録されたものだとしても(そして設定の都合上試合前にといった風に演じさせているとしても)、そういった事で自分たちの推し進める中途半端な体操を広めようとするのがあまりに醜いですし、協賛の代償として彼女たちにこんなことをさせるという神経が鼻持ちなりません。