Mac界隈

Macはネット関連でも動作制約が多かった訳ですが、ブートキャンプなどでそれも今は昔、どんなにお金を積んでも得られない時代ではなくなりました。
そういった制約から解放されるという面もですが、Intel Macに移行するとやはりそのスピード面での恩恵が多々あると思います。
やれ光だの50Mだのに移行しても結局PCの方がボトムになってたんじゃんというほどにSafari+C2Dの読み込みは激早ですし、DLもエンコードも殆どストレスがありません。


ソフトも本命のIntel版が揃ってきて、メモリも2GBが1枚7000円、本当に今Macは買いだと思います。
年明けに発売されるOffice2008はファミリー版(学生版兼用)が用意され、今までの半額で購入出来るというWinユーザも羨ましがるパッケージング、これは一見地味ですがMacにとってかなりの追い風になると思います。


自分は重い腰を上げてCS3を購入、仕事の方ではまだ使えませんが、とりあえずiMacに入れて快適に使えています。
1月半ばのMac World Conferenceで飛び道具が発表されなければ、ノートもMacBookに買い替えかなぁという感じです。