サンダル界隈

なるだけ恒例にしようと思っている最後はamazon購入日記ということで今回はadidasのclogです。
コンビニなどはもちろんのこと、千葉近郊や飲み会などもつっかけ派の自分ですが、ある日売り上げランキングでトップページに上がったこのシューズを発見、即購入と相成りました。
感想としてはまあこんなものかという部類で、価格が価格だけに納得というか定価だったらちょっとがっかりかもしれません。


ポイントはソールとアッパーのヒモがあるはずの部分、ソールは単体の成形品なのでクッション性、屈曲性が犠牲に・・・まぁサンダルだからとここは割り切るかどうかです。
アッパーのヒモがあるはずの部分は伸縮性の高いゴムバンドが使われており、これによりフィット感が向上するハズなのですが残念なことに上部にロゴの入ったラバーマークが縫い付けられていてその影響で伸びしろがほとんどありません。
ですので甲高の人は購入後そのラバーマークを取るなどして対処すると良いと思います。


自分の場合スタンスミスと同じサイズを購入して長さはぴったり、足先の空間もスニーカーとほぼ同じ感覚、いわゆるつっかけよろしく大きめにひっかけたい人はワンサイズ大きめを選択すると良いと思います。
購入のネックはamazonでありながら販売がasbeeであることで5250円以上でないと送料がダータになりません。
せこい話ではありますが、せっかく安いサンダルですから近くに在庫してる店があればそちらと送料込みの価格を比較検討、amazonしか候補が無ければ友人を巻き込んで2足購入、もしくは冬モデルのモコモコ*1検討も良いかと思います。

*1:こちらは内側にボアっぽいものが貼付けられていてサイズ選択には試し履きが必須、画像が出ない方の製品ページは定価でサイズも豊富です