Fリーグ

一応浦安のホームゲームは欠かさず見に行っている次第で、帰りにイクスピアリで散財するのも恒例になってきました。
最初は前後半20分の1試合で興行的にどうなんだろう?物足りなくはないだろうか?と思っていたのですが、それにも慣れてきたというかFリーグ観戦はそれくらいの方が、つまりその観戦でその日1日を費やすのではなく、その日の幾つかのイベントの一つ位で接するのに最適なイベントなのだと思うようになってきました。


幸いというか浦安の場合、近くにはイクスピアリやディズニーランドがありますし、1時間くらい移動時間をとっても観戦後3-4時間は余裕で遊べます。
プレーに触発されて自分も蹴りたくなったら体育館を出て広大な総合運動公園で体を動かすことも出来ますし、関東では開始時間がずらされている配慮から会場を移してのハシゴ観戦も可能、選手とコミュニケーションを取りやすいのでゲーム後にコートサイドやロビーで追っかけになるのもいいでしょう。


少しでも興味ある人に向けて手軽に見やすい環境で、見に来た人すべてが同じ方を向くのではなく、そして見ていて楽しい・・・スタートしてまだ2ヶ月のFリーグですが、自分はかなりはまっていますし、時間が取れればセントラルの試合や町田のホームゲームも見に行きたいと思っています。