Mac界隈

最新のMac Fanにあややが登場、久々に購入したのですが自分向きなミーハー記事が増えていて驚きました。
あややはかなりのiPod & Macフリークのようで、それ自体にも少し驚いています。


そんなつかみで私的Mac事情ですが、iMacは8月の中頃ハードディスク不良でSS行きに、土曜の夜間の時間帯に集荷に来てもらい、翌週の火曜には戻ってくるというあっという間の出来事でした。
当方初めてAppleCareサービス*1を利用したのですが、修理に出す際梱包の必要は一切なく、まさに本体のみ*2を玄関に用意しておけば集荷に来てくれた福山通運の人が専用の巨大なダンボールにその場で梱包、持っていってくれて、そのまま帰ってくるという便利さです。
一体型の製品は修理の時いろいろ面倒といったことを思うのは自分だけではなかったと思うのですが、少なくともAppleに関してはそういったことは無縁と言って良いようです。


iMacといえば新製品がリリースされましたが、PCユーザには好意を持って受け入れられるカラーリングな反面、旧来のMacユーザにはどうなんだろうというのが自分の感想です。
最近のAppleの製品リリース具合からいくと当分はこの筐体で行くと思われるのですが、個人的には最上位機種もしくはLimited Editionの類いでアルミボディすべてにブラックのアルマイト処理を施した真っ黒なモデルを出してほしいと思っています。
あとキーボードの方は無線モデルが市場に出回るようになったら是非購入したいと思っています。


その他ではタブレットを購入、時間が取れずまだまともに触ってもいませんが、やりたいことは溜まっているので来月の連休あたりから楽しもうと思っています。
このところ涼しくなってきてさすがにブレーキがかかりましたがCokeも順調に消費、2本で1曲のネックPOPも含め20曲弱のクレジットが溜まりました。
ネタ的にはiTSになぜか2ndシングルのみ上がっているのでcarezzaの「VICTORY!」を購入、あと音楽ガッタスはDVD付きをしっかり購入したいと思っているのですが未だamazonなどの予約が不確定なため、最悪な場合そっちもDLで済まそうかなといった感じです。

*1:購入後1年の製品保証も一緒です

*2:キーボードや保証書、システムDVD、果ては電源コードまでなにも要りません