How's it going〜スフィア編

開幕戦、しきりにユニフォームの袖をまくって誰よりもハッスルしていたまりかさんが可愛かっただとか、衝動的に桜の園チケットを買ってしまっただとか、パサーに対して壁を作るような体の入れ方を意識するレベルになったんだなぁとか・・・そんなことを書くには時間が経ちすぎました。


今書いても許されるのはやはりこれから先の興行に関する要望位だと思うので自分の思うところを少しばかり・・・とりあえず会場の選定は再考したほうが良いと思います。
個人的な事を言えば有コロは駒沢よりも近くて行き来しやすい訳ですが、やはりあそこは大きすぎます。
主催者側が用意したイベントなどで作られる空気とは別の、会場に訪れたファンやサポーターが作り出す空気感や雰囲気はスフィアをスフィアたらしめる重要な要素だと今回有コロに足を運んで改めて思った訳です。


それはサポーターの応援とかもですが、会場に訪れてゲームを見ている皆が共有出来る空気感の部分で広すぎる会場は熱気に欠けるのです。
希望はやはり駒沢、1階に仮設席を設け5000円のピッチサイド席にしていろいろ試してみるのが良いと思います。