DS lite

ゲーム福箱は本体にマリオと隙間アクセサリの抱き合わせだったのですが頑張ってマリオは一応クリア、現在ビットジェネレーションシリーズの「カラリス」と「リズム天国」、「押忍!闘え!応援団」をローテする音ゲー三昧な日々です。


DSで新鮮なのはやはりタッチペンの積極的な採用ですが、特に応援団とかをやっているとこれでハロプロバージョン作ったら面白いのにと思ってしまいます。
詳しくは公式サイト*1を見て貰いたいのですが、このゲームは各応援エピソードごとに有名な歌謡曲が採用され、娘。の「恋のダンスサイト」も使われています。


ハロプロ縛りは無理でも、使う画像や楽曲などで思いきりアイドル方面に振ったソフトが一本くらい作られてもいいでしょう。
実際応援団をシークレットエージェントに置き換えたUSA版*2が出ていたりするので、浅く広くの後にはよりコアな層に向けたVer.を出して欲しいです*3


ちなみに先週になりますが、Wizフリークの自分を引きつけて離さないDS用ソフト「世界樹の迷宮*4ザナドゥのスポンサーであるATLUSから発売されました。
初回特典のせいか発売日の閉店間際に駆けつけるも売り切れだったのですが、手に入れたらゆっくり楽しみたいと思っています。

*1:http://www.nintendo.co.jp/ds/aosj/

*2:もちろん楽曲も新旧ビルボードチャートモノを揃えています

*3:細かいトコで何ですが、実現の暁にはマリオよろしく折り畳む時はランダムに彼女達の声でBye Bye!とかそこら辺まで作り込んで欲しいと思います

*4:http://sekaiju.atlus.co.jp/