リトルガッタス公開練習

melon_kinenbi2006-08-14

今日は暑かったです。そして焼けました・・・という訳で午前中リトルガッタスの公開練習を見てきました。
停電で電車などのダイヤが乱れたせいもあってか開演自体も遅れ、そして練習自体は1時間ちょっとと短めではありましたが見ることが出来て良かったと思っています。


自分はとりあえず名前と顔が一致する程度で、リトルの子達にまつわるエトセトラは殆ど知らないような人種です。
それでも練習を見ていてある種の感慨を持ちましたし、ここにも一つの芸能人フットサルがあると思わされました。


練習に参加していたのはBerryz並びに℃-uteのメンバーほぼ全員*1と武藤さん、それに加えて何とシンミンみうなもいてとても嬉しい誤算でした。
コーチ陣は古庄、相根、斉藤の3人で、特に斉藤コーチは暑い中精力的にメンバーと一緒にプレーしてくれました。


最初にも書いた通り、リトルの子に対する情報不足から自分は彼女たちを見ても脳内キャラクター遊びが出来ません。
唯一めーぐるだけは少し追っているのですが、その彼女はこの日の参加者の中で1、2を争う超マジモード、そういった妄想(笑)に無縁な存在なのでした。


で、横の人の「(準備運動の)スキップ見てるだけで嬉しくなる」という発言で気付かされたのですが、これって学生時代音楽聴きながら校庭眺めてるとちょっと気になってた可愛い女の子がはしゃいだりバカやっててそれを見て嬉しくなるといった感覚と一緒じゃん(長いっすね)・・と思わされたのでした。


見られるのを意識しすぎてガチガチになる程でない、自分たちのファンというある意味味方な、気を許せる人達に囲まれてルーティンをこなしながらはしゃぐ可愛い女の子達・・・ちょっと違いますがそれは校内という閉じた顔見知りの多い空間の中ではしゃぐ女子高生のイメージとダブるのでした。

*1:岡井さんがいなかった気がします