サンバdeゴー!

この日初参戦したサンバガールズを見て改めて思ったのは、短期or長期に関わらずフットサルチームを結成してスフィア関連のイベントに出場するなら初出場は早い方が良いということです。


本当に虐殺(笑)という言葉がぴったりな大敗を重ねる中、MIX GATAS戦で彼女たちは初得点にしてこの日唯一の得点をあげました。
結局はこの対戦でも負けを喫し試合後スタンドに挨拶に、沢山の拍手で迎えられる中、メンバーの何人かがボロボロと泣いてしまいます。
自分は午後からの観戦だったですし、その真意は彼女たち自身にしか判りません。
しかし間違いなく言えることは、その瞬間スタンドの観戦者は彼女たちに沢山のエールを贈って、それを彼女たちはしっかりと感じ取ってくれていたということです。


彼女たちのユニフォームサプライヤーにしてコーチにもなっているSPAZIOスタッフのブログ*1にもありますが、午後からしか見ていない自分でも彼女たちの一生懸命さは伝わったし、何より十二分に芸能人フットサルのイベントに参加するだけの資質を持っていたと感じました。


午前中は違ったようですが午後は上下光沢入りの白いウェア、サイズはピタピタでロゴなども含めてちょっとダサいのですが、それがまた初々しさを感じさせてくれたのでした。
控えのちょっと若いメンバーには両縛りの子もいましたが、スタメンのFPは皆ポニーテール、アンダーウェアの透けやすいユニフォーム姿で太陽の照りつけるコート上で沢山走って沢山点を入れられ、沢山凹んで最後に最高の笑顔を見せてくれる彼女たち・・・この日彼女たちは1勝も出来なかったけれど、他のチームと一緒かそれ以上に輝いていたし、見る者を熱くしてくれたのでした。


この日のお台場には芸能人フットサルだからこそ伝わりやすいキラキラとした熱いかけらが沢山見られました。
それゆえに最初に戻るのですがこれから先もうしばらくはこの芸能人フットサルをお台場冒険王のイベントに取り入れてもらって、毎年チャレンジャー枠のチームを参加させてあげて欲しいと強く思うのでした。