快晴強風寒空の下で

チャレンジカップですが結局予選の3戦を見て会場を後にしました。
然したるスペースもなく、エラく寒い中での観戦でしたが、彼女たちのプレーを息づかいさえ聞こえる近さで見ることが出来とても満足しています。


既に高本"アラ"さんの日記などでユニフォームの方は公開されていますが、メンバーはその上にサックスブルーX白のジャージを着込んで登場、本当に寒い中で面白いゲームを見せてくれました。
特に第3試合は強豪相手で彼女たちの負けん気が爆発、相手チームに黄色い声の強力な女子応援団がいたこともあってゲーム自体騒がしく盛り上がり、本気度の高いプレーを見ることが出来ました。


ゲームはハーフタイム無しの12分、ゴレイロは固定、FPもスタメンを長めに引っ張る選手起用でした。
選手交代はベンチから「XXXあとワンプレー!」という指示が出てタイミングを見計らっての交代、ベンチがネット(仕切)越しな為、一度に複数人交代ということがなく、きっちりセンターライン横から入れ替わる為誰が抜けて誰が入ったのかが分かり易かったです。


戦術はオーソドックスでスペースを見つけてパスをつなぎながらゴールを狙うといったモノ、基本的にみな前を向いてのプレー中心で、ボックス型を取ることが多かったです。
ポジションはオールラウンダーと固定で二分、小島や宇津木は他のメンバーとの組み合わせで前後どちらもこなしましたが、それ以外のメンバーは基本的に前か後ろでほぼ固定(井本、是永、安田、丸山、高本、山口、中村は前め、庄子、松原は後ろめ)されていました。


上を見ても判るように前衛要員が多めと言うことで小島、宇津木は庄子、松原と共に後衛に回ることが多め、しかしある特定のメンバー布陣になるとお互いがカバーリングしながら有機的に動き出します・・・それが是永、小島、宇津木にもう一人くわえたFP布陣、もう見ていて (・∀・)ニヤニヤ してくる自分がいてこれを見れただけでお腹いっぱいといった感じなのでした。


・・・と試乗会を終え今から飯ということで一度ノートを収めようと思います。
腹減った!飯食わせ!