PushTalkて何ですか

melon_kinenbi2006-02-03

Docomoがはじめた新しいサービスですが、そのCMにカレッツァの小島さんが出演されてます。
動画の方はこちら*1の「サッカー編」を、小島さんについてはこちらのページ*2を参照、昨日貼った画像の子がくるみんこと小島さんです。


最新のブログ日記には彼女の性格が良く表れていると思うのですが、それは帰国子女であるという部分も含めて一人の女性としていいキャラクターをしているということです。
そして彼女のインタビューや日記などから思う事は、彼女は自分や自分の周りに関して極めて客観的で冷静な見方が出来ているということです。


それゆえにちょっと冷めた感じで見られることが多いのですが、ベビーフェイスでカワイイ顔立ちとの間にギャップが出来ており、その部分だけで既に今はやりのツンデレ感を漂わせているのです。


CMのページのクレジットに彼女の名前は無いわけですが、多分彼女はそのことに対してはプンスカプンだと思われます。
それが戦略なのかどうかは別として、CM内での彼女の扱いはとても良いですし、何より目立っていると思います。
スフィアリーグが立ち上がるまでになった女子フットサルのムーブメントの中で、顔の一人となっている彼女がその特技を見込まれてCMに起用される・・・野田社長が熱く語るここからアイドル、タレントが生まれればという可能性を感じる記念すべき一歩だと感じずにはいられません。