うわぁ、クリスマスプレゼントみたい!

今日も仕事だったのですが、早く退社出来そうなことが判り気が付くと昼休みソニープラザにいました。
え、何でソニプラなのかって?そりゃ旦那、今日イベントやったSweetSの3人さんにあげるクリスマスプレゼントを物色しにですよ(あっ、引いてもいいですけど戻ってきて下さいね)。


ま元々雑貨見るのは好きなんですが、中学生の彼女たちが喜びそうなモノなんて判るわけもなく、何となく、とりあえずソニプラかな?みたいなノリで行って、気が付くと自分が欲しいモノを沢山カゴに入れているわけです。


結局昼飯抜いて数件周り、同じようなラッピングを3つ同時に頼んでそれを持って帰り、仕事を終えてお台場まで持参、世の中にこんなにカップルがいたのかと驚かされるような環境のアミューズメントパークに一人で行って、既に持っているDVDを再度購入して握手券を手に入れ、プレゼントを彼女たちに渡すというなかなか体験できない羞恥プレーを味わいました。


クリスマスにプレゼントってどうなのよ?という感じなんですが、彼女たちを見ているとクリスマスだけはそれらしいことをしてあげたいといった感情がわき起こるのもまた事実でして、今日行けるなら何かしら・・・とかなり前々から思っていました。


彼女たち〜特に現在活動している3人は大都市から程遠い場所の出身で、今でも仕事の時だけこっちに出てきているという生活を送っているせいか本当に擦れているという言葉に無縁な性格で、もしかしたらそれはガキっぽいといった言葉で片づけられるのかもしれません。


ただそういった彼女たちだからこそ、avexからメジャーデビューして、一流のスタッフに囲まれて、彼らが彼女たちの為に用意した歌詞や楽曲、ダンスを形にするにあたり、そこにはとても透明で、素直で、特に歌声からは純潔なモノが感じられるのです。
何かそんな彼女たちを見てると、当たり前の事を当たり前にすることが正解な気がしてきて、先日もクリスマスカードを送ろうだなんて事を提案したりしてしまう自分がいるのでした。


結局少し遅刻したのですが、8月の1stツアーと一緒かそれ以上のパフォーマンスを堪能、プレゼントも無事渡すことが出来たのでした。
このイベントはSweetS以外のavexアイドルも沢山日替わりで出演するのですが、彼女たちの出演日が24日のイブに決まったこと、それさえも今の自分には必然なように思え、そこに意味を見いだそうとしている次第です。


キモくなってきたのでそろそろ終わりますが、とにかく足を運んで本当に良かったと思えるそんなクリスマスイベントでした。