10.20駒沢会場編

リザーブリーグの最中、放送席の後ろにはキャプテン橘さんをはじめとしたdreamの面々、野田社長などの姿が見えました。
またモニター(西)側ゴール裏にはカレッツァファンタジスタのメンバーが、一人で見ていた井本さんがカワイイのでした。


垂れ幕はガッタス以外のチームのモノも多く見られました。石川x吉澤のAAモノはああいうところでといった批判もあるでしょうが、どうせAAを使うなら似ていると評判の是ちゃんでいって欲しいというのがあります。
YJチームは凝っているのですがちょっと解像度を間違えた感がありました。あと北スタンド中段に掛けられたカントリー3人衆のシリーズモノは目立っていたし、とても良い出来だと思います。
カントリーのファンはサルが始まった当初から積極的に垂れ幕を展開していて、それはガッタスの熱さに一役買っていると思いますし、彼女たちもそんなファンに育てられている部分があると思ってます。


西側のモニターですが、どうせずっと通電してるなら色々と流して欲しいといった事を思いました。ミュージカルの宣伝だけでなく、各チームの宣伝やメンバー紹介他各種映像、あと試合中のゴールや好プレーは即編集して流すなどあっても良いと思いました。


さすがに長丁場からか今回はスタンプを押す形での出入りが許され、階下の売店、食堂も繁盛していました。食券を使う食べ物は若干高いようですが、これからは積極的に利用したいと思っています。
自分は駒沢大学駅を降りてマクドに立ち寄り食べながら来たのですが、試合自体はあっというまで途中は飲み物とチョコレートで十分でした。