刻みすぎて バカみたい

melon_kinenbi2005-09-22

デフディバのシングル「好きすぎて バカみたい」のラジオ音源を拝聴、第一印象は表題の通りです。
シングルカットされる位ですからこれが一番メジャー路線のアレンジなのだとは思うのですが、ちょっとブツ切りしすぎだろといった印象なのです。


音を刻むこと自体否定はしないのですが、主旋律を意識させるベタな裏メロパートがないと聞いていて疲れてしまいます。
加えてその刻み加減が特に間奏部分をとてもチープなモノにしていると思うのです。


個人的にはAKIRA推しということでカップリングになっている”女王リミックス”に期待、ただこの曲調から行くとピッチが上げられてそうで不安に、自分の聞きたいアレンジは02のジャジーな方かなと予想しています。


あと曲調が曲調なので仕方ない部分があるかと思うのですが、この歌詞で購買層を拡げるのは絶対無理です。アー写は安倍さんが浮いてると思います。