Waiting for U

いよいよ明日はSweetSファーストツアーの最終公演です。
ネタバレの類は終わるまで書かないつもりだったのですが、明日の最終公演のみ参加される方もそれなりにいると思われ、特にそういった方々にここをしっかり見て(聴いて)欲しいというポイントを上げさせてもらおうと思います。


まずスクリーンの映像は最初から最後まで必見です。会場のキャパに見合わない大きめの投影面積になって後ろの方でないとしっかり見ることは出来ないかも知れませんが、短い着替え時間をつなぐ短めの、しかし愛情こもった編集映像は是非しっかりと見てもらいたいです。


そしてダンスを際立たせるライティング、これはある意味潔くもしかしたら質素なイメージを抱かせるかも知れませんが、自分はこういった路線が嫌いではありませんし、彼女たちには相応しいとさえ思っています。


最後に楽曲について1曲だけ、サブタイトルに使っている「ミエナイツバサ」のカップリング曲「Waiting for U」ですがこの曲が色んな意味で本当に素晴らしいです。
元々バックトラックが打ち込みでなくフュージョンライクなバンド構成、楽曲になっている時点からしてもろに自分の好みなのですが、そういった超マジな作りの楽曲を(テープ音源のトラックに乗せてとはいえ)生ボーカルで、且つアイドルらしいかわいいフリ、仕草付きで唱われるギャップ感・・・これはある意味究極のパフォーマンスではないかと思っています。


楽曲自体がカップリング曲な上、先の公演と一緒なら最初の方で披露されると思いますので、あす行かれる方は是非最初から気を抜かずに楽しんでもらいたい、そして彼女たちの夏休み最後のライブを精一杯盛り上げて欲しいと思っています。