台場焼け確実

melon_kinenbi2005-07-21

お台場冒険王で行われたガッタスの公開練習初日を見てきました。
以下気になった部分を上げていきたいと思います。


・公開練習の立ち見はゴール裏、通行人が見る位置とあまり変わらない上、俯瞰で見れない為正直美味しい部分は殆ど無し
 今日はチケット自体が若干余っていたようで立ち見席は奥5列あたりの席と交換してくれ、自分はそちらを選択


・出場者は吉澤キャプテンを除く駒沢メンバー、コレティは練習途中でフェードアウト、辻ちゃんは午後のファンイベントを欠席


・コーチ陣は北沢監督を含め4人(レイナルドさんが欠席)、全てのコーナーに参加(イベントもコートの脇で見学)、これが公開練習を引き締めたものに


ガッタスカフェは奥の方を一次封鎖してガッタスメンバーに開放、食事を取ってもらうと共にショーケースには各自衣装の部分にコメントが(吉澤と是永はコメントなし)、あと小さなメンバー表の方にも記述あり


・午後のファンイベントにてaway or 3rdと思われるユニフォームを披露、FPはブラックベースでラインやサイドがオレンジ、GKは光沢素材の薄目のグレーベースにオレンジというこれまたGKのユニが何とも言えずかっこいい1枚


といった感じです。
とりあえず交通費を別にすればこれは破格の値段といっていいと思います。
純粋にサルのプレーを見たい人にはグダグダな印象が残るかもしれませんが、推しメンが一人でもいるなら、各メンバーのキャラクターを一度でも推測した事がある人にとってはたまらないイベントのはずです。


ちょっと立て込んでいるのでここら辺で、各選手のレポはあとで個別に書こうと思います。