娘。さんいらっしゃ〜い

melon_kinenbi2005-07-01

情報サイトにてモーニング娘。コンサートツアー2005秋『バリバリ教室〜小春ちゃんいらっしゃい!〜』の後半公演日程を拝見、10月30日(日)千葉公演の会場が千葉県文化会館であることを知りました。
娘。に限らず、ハロプロの千葉公演は松戸や市原、君津など千葉市を外して行っている印象があったのでちょっと新鮮に感じています。


この文化会館、自分の家からのんびり走っても自転車で20分位と過去最高に近いコンサート会場です。
当たり前ではあるのですが各県をまわる中で自分の居住地の近くに有名人が来ること、特に自分の関心ある人達がやってくるというのは何だか不思議ですしちょっと興奮する次第です。


で、こんなことを書きながら自分は一度もここに足を運んだことはないのですが、場所は県庁の近くで決して各駅から近いとは言えません。
ただ千葉駅から歩いて行ってもそんなに遠くなく、途中は繁華街なので間違ってもバカ高いモノレールに乗ったりしないことをオススメします。
あとこの公演に足を運ばれる方は何故千葉がダメな街なのかを歩きながら実感してもらえればと思っています。