5.23第2回739カップ感想その2

野田社長の発言で以前触れた助っ人枠ですが、今回もホリダシモノやファンタジスタには明らかにそれらしきメンバーが加入していました。
彼女たちは往々にして黒子的な働きに徹し、ボールを持って運ぶところまでは驚くほど高いスキルを発揮しながらも最後はかならず見方へのパスで終わり、ゴールを狙うそぶりはこれっぽっちも見せません。
正直に書くなら個人のプレーとして興味を引く部分こそあれど、ゲーム自体には何ら面白みはなく、やはり興行として見て貰うには辛いゲーム内容だったと言わざるを得ません。


ホリダシモノは上記の助っ人の件もですがまたメンバーが大幅に替わっていることにも違和感を覚えました。
これは最初の人選にも問題があるのではないかと思うのですが、チームを認知して貰い、末永く愛して貰うためには早急にメンバーを固定する必要があると思っています。